こんにちはニコニコパー
 
みなさん、お変わりないでしょうかピンクハート
 
あ、初めての方は、はじめまして!
 
このブログ、とんでもなく長いこと
サボっていたって、思いこんでいたんですけど
今見てみたら、前回のアップは
昨年の4月でした。
 

な〜んだ…

っていうのも変だけど(汗)

事実は1年とちょっと。

感覚なんて、あてにならないものですねぇえー

 

だけど、突然消えたりして

心配かけてごめんなさいショボーン

 

 

サボる直前のブログタイトルが

「セカンドオピニオン」でした。

まあ、なんて思わせぶりな・・・

 

みなさんに

「セカオピ先を推薦してください」

とお願いしたっきり、

忽然と姿を隠したわけですから

無礼者にもほどがある😡

 

なかでも、丁寧にセカオピ先のオススメを

教えてくださったブロ友の

Sさん、Fさん、Oさん、

ほんとにありがとうございました。

実際には、すぐ行動を起こすことは

できなかったのですが、

3人の方のやさしさが、希望の光になりましたイエローハート

 

 

さて、姿を隠した昨年の春から

現在までの間、わたしは

何をしていたのか?

 

箇条書きでご報告すると・・・

 

① 鬱になってました

 

まさかのこのわたしが!

ポジティブモンスターとさえいわれていたわたしがです。

じぶんでも、その可能性には

ひとつも思い当たらなかったので、

気づくのがすっかり遅れました。

 

でも、確かに

2022年に入った頃から

われながら様子がおかしかった。

仕事だけはこなしていましたが、

めちゃくちゃカラダが重かった。

夜もあんまり寝られなかった。

正体不明の不安にとらわれてしまってました。

 

GWに久しぶりに会ったムスメに

「それ間違いなく鬱だよ。心療内科に行きなよ」

と言われたことを、

通院先の大学病院の緩和の先生に話すと

「ぼくもそう思います」といって、

心療内科につないでくれました。

 

治療はカウンセリングと抗うつ剤(レクサプロ)。

当初、抗うつ剤には懐疑的だったわたしですが

やっぱりね!さすがにお薬は効きました花

 

昨年の6月から今年の1月まで、

半年飲んで、ぶじ卒業。

どす黒く沈んでいた気分も

青空のように晴れました(単純!)

 

 

②アリムタ単剤を18回点滴しました。

 

「うちの病院では・・・することに

なっています」

が口癖の主治医ではありますが、

 

実際はあんがい親切に診察にあたってくれました。

 

「うちの病院では、アリムタは

4週あけることになってます」

    ↓

「けど、怒られない程度に、

次回は5週あけちゃいましょうか」

・・・てなことを時々いってくれてニヤリ

・・・拍子抜けしちゃいますよねw

 

さて、病気の方はどうかというと?

 

昨年(2022)いっぱいは、

著変ありませんでしたが、

今年(2023)になって、

画像上(6年前に切除したはずの)

原発部分への再発を疑われています。

 

次の治療の提案は

「うちの病院ではドセタキセルです」

とのことでしたが、

粘りに粘って

「玄米さんの自己責任で

タルセバを使ってもかまわない。ただし自己責任で。

という結論に、病院としてはなりました」

ってとこまでもってきました。

←ここまでが先月末の状況→

 

 

③ついに行きました。セカオピ!

 

ブロ友のSさんとOさんが偶然にも

揃ってススメてくださった

A病院のY先生。

苦節一年、先月末、とうとう行ってきました。

ハキハキとされて、情報量の多い

信頼できる先生でした。

 

そんなY先生のオススメのトップも

やっぱりドセタキセルでした。

 

「でも、ジオトリフとは世代の違う

タルセバも、ひょっとしたら効くかもしれないわね」

といっていただけたことは、

心強く思いました。

 

Sさん、Oさん、ありがとう!

別のセカオピ先を推薦してくれたFさんにも

心から感謝ですラブラブ

 

 

④もう一箇所行きました、セカオピ!

 

でもって

「資料は何軒分作るのも同じなので

おっしゃってください。

他に行きたい先はありませんか」

 

と主治医が親切に聞いてくれたので

 

「な、なら、お願いします!」

 

と、ずっと気になって、気になりつつも

ずっと自己否定しつづけてきた

某病院の某先生あてにも

セカオピの資料を作ってもらい、

つい先週になりますが、行ってきました。

 

こちらは呼吸器内科とは違うアプローチ。

また、現在進行形でもあるので、

また改めてアップしたいと思います。

ちょっとどうなるかわからないので。。。

 

以上が、この1年ちょっとの間に

起きたことです。

 

今現在は、左肩、左胸、左腕がつねに痛いです。

それから、息が苦しいです。

つまり、病気になってからの6年半で

今がいちばん自覚症状アリなのです。

 

コロナのおかげで仕事がオンラインに

なったことに、かなり救われてます。

 

朝ランも、正直いうと、

朝ウォークに成り果ててますショボーン

毎朝、トボトボ、家の周りの住宅地を

苦しげに歩いてますあしあと

 

でも、鬱だった時と比べたら、ぜんぜん違う。

毎日気持ちに、なんていうか、ハリがあります。

 

 

ではでは、また報告しますね!

今度はそんなにあけないように照れパー

 

梅雨時ですが、みなさん、どうかお変わりなく

お過ごしくださいピンクハートイエローハート

 

 

PS.

つ〇ささん、見てますかグリーンハーツ

とうとうブログアップできました。

鬱のときも、そうじゃないときも、

いっぱい励ましてくれましたよね。

ありがとう。わすれません。スター

 

 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村