こんにちはニコニコパー
 
お久しぶりですピンクハート
 

タンポポも咲いて

春がきました

 

みなさん、お変わりないでしょうか。




 

じつは、悩んでいます。

主治医となかなかコミュニケーションが

うまくいきません。

 

とても若く、まじめというか

杓子定規で、

お役人とお話ししてるみたいなんです。

 

「うちの病院では・・・はやりません」

あるいは

「うちの病院では・・・をすることに

なっています」

が口癖で、病院の公式見解を

聞かされているみたいな診察に

毎回、ストレスがたまっています。

 

礼儀正しく、丁寧なんですけどね。

 

アリムタの単剤は

思ったよりキツくて、

倦怠感と胸焼けがひどい。

そして、体力が落ちた〜と感じています。

 

このままでは、

次はドセタキセル+サイラムザです。

アリムタ単剤だけでもこんなに大変なのに、

あまりキツイ治療はしたくないなぁ……

 

 

次の治療の相談をしたい。

転院も視野にいれつつ

セカンドオピニオンに行ってみたいと

考えているのですが、

さて、どこへ行ったらいいものか?

 


以下、お願い。

どうか、わたしにメッセージで

 

セカンドオピニオン先として

◯◯病院呼吸器内科の◯◯先生は

ベテランで安心だよ!

人として信頼できるよ!
顔を見るだけでほっとするよ!
患者の気持ちに寄り添ってくれるよ!
 
というような推薦を
お願いできないものでしょうか。
 
地域は、東京都内、または
千葉県でお願いします。
 
関西や名古屋地区にいい先生が
いらっしゃることはわかっているので
ザンネンですが
さすがに通うのはつらい・・・。
 
まずは、
教えていただいた先生のもとへ
セカンドオピニオンに伺って
みたいと思ってます。
 
情報って、じつは何より大切な
ものですよね。
それを分けてくださいって
いってるんだから、
ずうずうしいとは思いますが
どうか、助けると思って、お願いいたします。
 
しかも、ひょっとしたら、
行かないかもしれない。
行かなかったら、許してね。
 
あ、メッセージじゃなくて、
コメント欄に、ヒントだけでもかまいません。
◯◯病院、だけでなく、
先生のお名前やイニシャルでお願いします。
 
どうぞよろしくお願いします!
 
夏日には驚きましたねーニコニコ
 
みなさん、どうか笑顔の多い毎日を
お過しくださいねラブラブグリーンハートイエローハーツルンルンキラキラ
 
 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村