こんにちは晴れ

 

ずっとサボっていたくせに

ほんと、気分屋なんだから……

いきなり、1日おきの投稿ですキョロキョロ

 

 

さて、今日は、

今年の初マラソンを走ってきました。

あ、でもね、マラソンとかいっても

わたしが出たのは、5キロレースなんですけどねあせる

 

一緒にエントリーしようと

昨年から何度誘いかけても

「ボクはいいよ」

「ボクには今はもっと、気になることがあるんだ」

などと、わけのわからないことを言う

ダンナちゃんのことはほおっておいて

ひとりでエントリーおねがい

 

今朝は朝からじぶんのペースで

スタート2時間前に

ジュースとおにぎりとバナナを食べたり、

手ぶらで行けるように、

着替えや持ち物の準備をしていたのですが。。。

 

 

あとから起きてきたダンナちゃんが、いきなり

「一緒に行ってもいい? 写真撮ってあげるよ」

なんてことを言い出した。

 

えーーーーーーっあせる

 

だったら、荷物こんなに減らさなかったよ。

荷物持ちがいるんなら、

手ぶらにこだわらず、

気軽な準備ができたのに・・・

 

それに、一緒に走らないで

付いてくるだけなんて、

ほんとはちょっと負担・・・ショボーン

 

 

などという心の声はおいといて

 

ニコニコ一緒に出かけることにしましたルンルン

 

 

でもね、案の定、

レースのもより駅で電車をおりて、

会場までの徒歩を準備運動と考えていた

わたしと違って

彼にはそんな考えはないわけですから、

ひたすらズンズン、近道を早足で歩いていく。

 

 

しかも、現在、河川敷の近くが工事中注意

通行止めになっていることを

無視してグングン歩いていっちゃうから

ムダに遠回りをすることになり。

 

会場に着いたときには、

なんだか、早足で歩きすぎて、疲労困憊あせる

 

風が強いし、足の先は冷たいしで、

なんだか不安になってきちゃいましたショボーン

 

 

そのうえ、こんな寒い中、わたしのレースの間中

河川敷に立って待ってる間に、

この人、風邪を引くんじゃないかしら?

などと、

レースに集中する前に

余計なことまで心配に・・・あせる

 

 

しか〜し、いざ、走りはじめてしまうと

ささいな不安はぜーんぶ消えてしまいましたイエローハーツ

 

 

風は強いが、富士山がきれい。

思いのほか、のどがヒリヒリ痛くなったし、

5キロとは思えないくらい、

河川敷のコースを長く長く感じましたけど

持ちこたえました。


 

その時、強風のすきまから

聞こえてきたのは(空耳ね足あと

ブロ友ランナーNさんの

“この瞬間は今しかない!”

という、やたらカッコいい(笑)声でしたよー

 

うれしかったですビックリマーク

いまこの瞬間を全身で感じよう!

って思いながら、ランを重ねました照れあしあと

 

そして、

長く長く感じた河川敷のコースも

終わってしまえば、たったの三十数分・・・

 

ジャーンキラキラ

 ↓


 

ゴール後、

ダンナちゃんがなんか

満足そうな顔しているので聞いてみると

わたしが走ってる間、

日向でパンを食べて、おなかがいっぱいに

なったんだそうですグッ

 

 

そうそう。

レースのスタッフの方が準備してくれた

レース中の給水と

ゴール後の給食

(野菜スティックとバナナとフルーツジュース)が

ほんと、生き返るようで

ありがたかったです。

 

 

問題はねー

撮ってもらった

ゴールシーンの動画あせる

これがね、ダメ。ぜんぜんダウン

 

ま〜〜ったく、イメージと違う。

遅いむかっ

足があがってないむかっ

お尻が重たげむかっ

勝手に夢見ていた自己イメージとの

あまりのギャップの大きさに、

おもいきり凹み・・・あせるあせる

 

 

ことしは、もうちょっと、

軽々と走れるような

トレーニングをしなければえーんあせるあせる

 

 

てことで、いろいろと

反省しきりではありましたが、

ことしの初レースを終えました。

 

お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉

 

 

あしたからでしょうかね

みなさんそろそろ、通常運転。

なんとも気が重いですが、

あきらめて(苦笑)

ボチボチがんばっていきましょうかねニコニコパー

 


さあ次は、あのブログに跳ぼう!

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

 

にほんブログ村