こんにちはニコニコ

 
すっかりご無沙汰していますあせる
 
そんなつもりはなかったのに
なぜかブログをサボってしまった笑い泣き

空白の2ヶ月(笑)を
走り書きでご報告すると。。。
 
6月末のスイカロードレースは
初めての10キロの部を、
何とかぶじに完走できましたスイカプンプンあせる
 
走り出す前は、
「90分の制限時間を
切れるはずないよなぁ
10キロなんて、長い人生で
後にも先にも、走ったことないしなぁ」
なんて思ってました。

正直いって、完走できない自信しか
ありませんでしたショボーン
 
ところが、制限時間を15分近く残して
ゴールできたんですよ。

その理由は、きっと、
おっちょこちょいと見栄っ張りですね(笑)
人目があると、ムリなことでも
がんばれちゃうあせる

富里の街の人たちが沿道で
いっぱい応援してくれたんですよねチュー
 
 
そうそう!
そういや、4キロ地点あたりで
不思議なことがありました栗
 

周りの流れに遅れないように
必死で(自分史上最高のペースで)
走っているうちに、
胸の左脇のほうがズーンと重くなってきたガーン 

痛みの位置を特定してみると
ふだんは大して意識していない
左上葉の無気肺(手術の跡)あたりですもやもや
 
「なに?なに?どうした?
どうして、そんなとこ、痛くなってるわけ?
イヤだなぁ〜これって、なんなの?」
 
と、非常に焦りながら、
それでも必死で足を上げていました
1キロくらい、そうしていたでしょうか〜あしあと
 
なんの脈絡もなく、
突然、胸のその部分に、
ぱぁーっと何か、
まぶしい光の粒子のようなものがキラキラ
照らし込むというか、流れ込むというか流れ星
そんな感じがして、
痛みがすーっと消えていきました。
 
そこから2キロくらいは、
ほとんど記憶がありません。
高い竹やぶの間の道を走ったかな?
身体はふわふわと、とっても軽かったおねがい
 
頭の中は真っ白け。
じぶんの存在のすべてが
足取りだけになったみたいな、そんな感じあしあと
 
ふと、われに返ると、
すでに7キロ地点を過ぎていて。

あと少しで、念願の
「給スイカスイカ所」がやってくる
……というところまで到達していましたびっくり


給スイカ所では、昨年のように
4切れもお替わりをしたりはせずに(笑)
1切れだけいただいて、乾いたのどを潤し、
早めにゴールをめざしましたあしあと
 
へへ!
昨年の経験から、
スイカはゴールしてからも
たらふく食べられることが
わかってましたからねニヤリチョキ

 

 
そして、計画通り、ゴール後に
みずみずしいスイカを
15切れくらいほおばって、
心も全身も、甘くておいしい
スイカのエキスで満たされました
 
ここまでは、何とか走り終えた
スイカレースのご報告ニコニコ

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ
 
 
しかし、レースの後は、
疲れたのか、気が抜けたのか
なんだか、レースの前ほど、
ランの距離もスピードもあがらない日々が
つづいてしまいましたDASH!
 
7月も、8月も、
毎朝、走ってはいましたが、
目標がないというか
ランナーの自覚が薄まったというか
とにかく、朝起き出すのが辛くて、
走りながら生あくびをしたり、
気がつくと、ランの途中で、歩いていたりもやもや
 
 
ようやく、足が上がるというか
走っていて、気持ちいいなぁ〜と
思えるようになったのは
ほんと、ここ、2、3日のことですおねがい
 
 
たった1度の10キロレースの疲れ?が
こんなに長い間、尾を引くとしたら、
わたし、やっぱりランニングに
向いてないのでしょうか?
いやはや、困りましたーあせる
 
 
そして、
ラン以外にも
このところの一番大きな変化は
仕事をバンバン入れちゃっていることです。
 
昨年の今頃はたしか、
新規の仕事の話があるたびに
2ヶ月先の納期でさえ、
心配になって、断ったり、
仕事を友人に譲ったりしていたのに、
どういう心境の変化なのか、
もりもり引き受けちゃっていますびっくり
 

先日は、再来年までかかるという
ロングでヘビーな仕事さえ、
気がついたら、受けてしまっていたキョロキョロ

とはいえ、
もしもってことがあると困るから
サブについてくれる仲間にも、
声がけはしたんですけどね
念のため、念のため〜〜OK
 

この夏を乗り切って
10月を迎えれば、術後3周年
 
夏は心の鍵を甘くするわ、ご用心音符
 
・・・と、かの桜田淳子さんも
歌っていましたが
(知ってる人だけ知ってます〜〜笑笑)
 

この9月を
生あくびせず(笑)、気持ちよく
走っていけたらいいんだけど・・・
 

少しだけ
涼しくなってきたこの頃
皆さん、どうかお変わりなく
お過ごしくださいますように〜〜グリーンハーツルンルンキラキラ
 

 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

 

にほんブログ村