こんにちはニコニコパー

 

分子標的薬「ジオトリフ」が、装いも新たに新登場!

その名も「ジオトリフ500」キラキラ

 

〜ということではなくて(汗)

なんと今朝飲んだジオトリフが

500錠めのジオトリフでした

 

 

 

たまたま、新しいシートを開封ですかに座

 

 

2016年10月、お薬について

なんの知識もなかった頃、

「そうなんですか?先生がそんなに勧めるんなら、

はいはい、飲みますジオトリフ……」

 

……なぁんて、今思えば

バチあたりな気持ちで飲みはじめたこの白い粒

まさかの500ゴックンになるまで

おつきあいすることになるなんて……びっくり

 

先のことはわからないもんですね

こんなときは

感謝しかしちゃいけませんね

 

 

今まで書いたことはなかった

ような気がしますが

実をいうとわたしの主治医は、

呼吸器外科の先生ですニコニコ

 

一般的に

「昔は、外科の先生が

抗がん剤の処方もしていました。

餅は餅屋、そんなのありえないですよね

化学療法のプロは内科ですよね」

 という意見もよく聞きますし、

一理あるよな〜と思います

 

 

とはいえ、わたしには、

呼吸器外科で肺の手術を受けた後、

どうしても、同じ病院の呼吸器内科には

戻りたくない理由がありましたガーン

 

ステージ4になるまで

がんが放置されたのは

経過観察の担当だった

呼吸器内科の若造ドクターの怠慢&見逃しが

理由だったからムキームカムカ

 

 

ギリギリのところで

こりゃヤバい!と

同じ病院の呼吸器外科に

かけこんだわたしを受け入れ、

あっというまに病巣を切除してくれたのが、

今の主治医です

 

しかし、時すでに遅く、

がんは胸膜に播種しており

手術中の迅速細胞診で、ステージ4が発覚注意

 

とはいえ、

まかり間違っても、この病院の呼吸器内科なんかに

戻るつもりがなかったわたしは、

こうなった以上、都内のがん専門病院に

転院させてもらうしかないと考えていました

 

主治医に紹介状をお願いすると

 

「大丈夫。薬はボクが出します

副作用のお薬も、軟膏でも、クリームでも

いってくれたら、そのくらいの処方箋は

ボクが書きます。

 

だから、がんと戦わないで

一緒に長期戦でつきあっていきましょう」

 

という言葉を返してくれた。

 

あの時「ほな、さいなら〜バイバイ」と

あしらわれなかったことが

わたしなりに頑張ろうと思う気持ちの

原動力になりました星

 

 

というわけで、

ジオトリフの最少容量の20㍉を

毎日飲むところからはじめて、

少しずつ減薬し、

現在の、20㍉×隔日服用に落ち着いて

とうとう今日500錠を飲み終えた

……わけなのでした。 ←イマココ流れ星

 

 

今のところ、ジオトリフ、

しぶとく働いてくれてます。

身体中に回った(であろう)がん細胞に

コツコツ休むことなくあしあと

キャップキャップを被せてくれている模様〜合格

 

 

ところで、前回、もったいぶった感じで

ブログを締めた

昨日の通院がどうだったかというと……

 

 

麦粒腫も出来ちゃったことだし、

免疫力の激ダウンダウンを覚悟して

イジイジ診察室に入ったのですがショボーン汗

 

 

不思議なこともあるもんです

前回、1月29日のデータと

昨日のを比べてみますねくるくる

 

 

CRP(炎症反応)

0.02以下 右差し 0.02以下

 

クレアチニン(腎機能)

0.87 右差し 0.79

 

白血球

5700こ 右差し 4900こ

 

好中球

3600こ 右差し 2400こ

 

リンパ球

1700こ 右差し 2100こ

 

好中球のパーセンテージ

63.5% 右差し 49.1%

 

リンパ球のパーセンテージ

29.5% 右差し 42.7%

 

N/L比

2.15  右差し 1.14

 

 

リンパ球、減ってない……

むしろ、増えた

いや、爆増してるアップ

 

40%台にのったことは何度かあるが

ここまで増えた記憶はない

ひょっとしたら、手術後の

最長不倒飛行距離を樹立かもDASH!

 

 

さらに注目したいのは

クレアチニンが0.7台になってること

Hがつかないのは、昨年の6月以来の

これまた快挙ですびっくりキラキラ

 

 

結局、麦粒腫なんなのよって話でした

ふりあげた拳の下ろしどころが見つからず

主治医に、

「先生、どういうことですか?

どうして麦粒腫なんかできたんですか?」

と、詰め寄ったりして、反省ですショボーン

 

 

理由のみつからない 

←結局、旅先で不潔だったってことなんじゃあせる

不思議な眼の腫れ事件ではありましたが

大事にいたらず、ひと安心……

 

あとは、切開になったりしないように

目薬がんばって付けないとですねおねがいタラー

 

 

てことで、あいかわらず

バタバタではありますが

危ういピンチをすり抜けながら

ジオトリフの力も借りて

地味に過ごしていけたらと思っています

 

 

前回のブログでもったいなんかつけて

そして、心配かけてごめんなさいイエローハーツグリーンハーツ

 

 

みなさんっ!桜のつぼみも

少しずつふくらんできましたよピンクハートラブラブ

 

 

一緒にがんばりましょうねラブラブ

どうかお変わりなくお過ごしくださいニコニコパー

 

 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

 

にほんブログ村