びろうな話で恐縮ですが……

 

「薬が溜まってしまったんですね」

という主治医の言葉を待っていたかのように

 

とうとう、昨夜、いったん就寝してから
お腹(正確にはその下ねショボーン)が痛くなって

トイレにかけけみましたあせる

 

ジオトリフ60夜を記念するように

初めてやってきたお腹の不調ガーン

 

 

そんな事件もあって

今朝は胸を張って、ジオトリフをおやすみ

からの→ランニングも、おやすみ

してしまいましたえーん

 

一度はウインドブレーカーを着て
外に出たのですが

右足の親指がどうにもジンジンと痛くて

走ることができませんでした

 

 

これはヤバイ……

 

クエン酸でよくなった指もあるのですが

今日痛くなったのはそれとは違う指……

 

そこで、

ちゃんと医者に行きなさい

というブロ友さんのアドバイスを思い出して

さっそくネットで検索をはじめました

 

見つけたのは

「皮膚科の治療は麻酔をかけないから痛いが

 形成外科は麻酔をかけてくれるから痛くない」

という内容の記事……

 

何度も書きますが

わたしはおっちょこちょいなのです

 

前から目をつけていた皮膚科のクリニックが

今日から年末の休診に入ってしまった
という悲しい情報も飛び込んできて

いきなり、はじめての形成外科にチャレンジ!!

しようと思いたちました

 

ご用納めの隙を狙って

お昼休みに突撃ですカナヘイびっくり

 

すると

敵もあっぱれ口笛

 

炭酸ガスレーザーをお願いしたいという

わたしの話にうなずいたドクターは

即座にナースに指示


麻酔をかけられ、ベッドに寝かされ

あれよあれよというまに
わりと本気の手術に突入びっくり

 

その結果

麻酔のおかげで痛みも感じぬままに

右足の親指と右手の人差し指の

爪の周りのぷっくりは

炭酸ガスレーザーで灼かれてメラメラ

 

 

最後は、足も手も

しっかりひと針ずつ縫合されていました

 

あしたもう一度見せてください

それまで包帯は取らないでね

ということなので

患部がどうなっているかは

今は神のみぞ知る……

 

まだ麻酔が効いているので

痛みはありません

 

何かに触れるたびに

神経に触るようにドキューン爆弾アセアセとなった

あの線の細い、鋭い痛みからは

今は解放されています

 

右手の指も

包帯でぐるぐる巻きにされてはいますが

PC打ちも大丈夫みたい

今のところは……

 

さあ、おっちょこちょいの顛末が

どうなるか……

またご報告いたしますつながるピスケサッ