そうでした!

 

京都のことばかり長々と報告して

東京で食べたマクロビ・ランチのことを

忘れていました(^▽^;)

 

先日、長年つづいている

女子友ランチ会のお店決めメールのやりとりがあって

 

わたし最近、玄米菜食なんだけど……

そんな感じのお店でもいいかな口笛

 

って、内心おそるおそる

でも、軽い感じのメールをすると

 

友だちの一人が、返す刀で

あら、じゃあ、おいしいマクロビがあるよ!って

すぐにお店の候補を出してくれましたびっくり

 

ほかのメンバーからも、すかさず賛成メールが……

 

こういうときの、有無を言わさぬスピード感が

長年の友のありがたいところですカナヘイハート

 

で、お店は無事に決まり、

行ってきました

チャヤマクロビカナヘイきらきら

 

 

コロッケみたいに見えるのは

インドネシアの納豆といわれるテンペ(ノンフライ)

はじめての食感でした

 

工夫さえすれば

ノン(精製)グルテン、ノン(精製)シュガー、ノンソルトでも

目にも舌にもおいしい料理はつくれるんだなって

勉強になりましたとびだすうさぎ1サッ

 

ふだんが超・粗食なので、満足。

話も弾んで、気持ちの方も、ごちそうさま。

 

先週の話ですニコニコ