今日の買い物。





最近、値引きシールが貼られる夕方に行くようになりました音譜これらと、畑で採れた野菜、冷蔵庫に余ってるものなどを利用して、1週間、家族5人分のごはんを作っていきたいと思いますウインク週の後半に少し買い足すかもしれません。


まずは、今日の夕食。





一品目はポトフ。

長女が風邪を引いてるので、胃に優しいものを。

ポトフなのに、玉ねぎ買い忘れたーえーん


茅乃舎の野菜だし、贅沢に2袋入れました。

和だしも茅乃舎を使っていますが、やっぱり出来上がりが断然美味しいです飛び出すハート





昨日まで那須に旅行に行っていたのですが、そこで買ってきた、粗挽きソーセージを入れて。






二品目は、これまた那須で買ってきた、パパの頭ぐらい大きいブロッコリーの、アンチョビガーリックバター炒め。





イタリア産🇮🇹のアンチョビ使ってます。パスタやチーズ、オリーブオイル、ワインなどは、イタリア食品を輸入している知り合いから、直接買っています。美味しいんですよーラブ





今日畑で採れた茄子です。

今日で最後なので、小さいのも全部採ってきました。今年は茄子がたくさん採れました音譜今日は焼き茄子に。





三品目、ローストビーフのサラダ。

これも那須で買ってきたレタス、きゅうり、ブロッコリーを使ってるのですが、すごく新鮮でおいしくて、びっくりしました。こんな新鮮で美味しい野菜が採れるなんて最高だなぁおねがい

ローストビーフは今日の値引き品。





四品目、冷やっこ。

五品目、焼き茄子。

六品目、もずく酢。

これらは、ほぼパパのおつまみ音譜


約1時間10分で、六品作りました。

値引き品を使って楽しく節約し、美味しい料理を作っていきたいと思いますビックリマーク