長男はとても慎重な子です。

ブランコや滑り台、その他体を使う遊具、とても慎重でした。

歩くのは1歳半近かったです。

絶対転ばないぞ!って頃に歩き始めたのかな。

確かに全然転ばなかったです。


次男はつかまり立ち早くに覚えました。

そして、積極的に色んなものに手を伸ばしてよく転んでます。

頭にかさぶたが何個か、、。

それでも果敢に挑みます。

勿論安全にはしてますがガード出来ない事も。


1人目って言うのもあるのか、一緒に遊ぶのがかなりきつかった。。

1人遊びも全然してくれなくて。。

次男は2人目で慣れがあるのかこんなもんかなーって感じなのか、1人遊び多い気がする。近くで見てれば大体平気。

助かるー。


勿論すり寄ってくるし、よじ登ってくるし、眠くなれば、ママ抱っこになる。


ママママーって、こちらに近づいてくれるのは本当可愛い。


昨晩寝違えてしまって、痛い。

息をするのもきつい。

けど、プール行ってきたよ。

明日になればマシになるかなー。


毎日一緒にいてくれてありがとう。