臨月突入しました。

だいぶ出てきたー。

そして骨盤底筋、恥骨かなり痛い。

下がってきてる証拠かな。

張りも多い時は多く、息苦しい時はかなり息苦しい。


いよいよ、正期産まで残り1週間。けど、来週だと体重2500.いかないから38まではやっぱお腹にいてくれたらなーと思います。

胎動は痛気持ちい感じ💦

上下は動かないけど、左右でぐるぐる回ってます。

今は左上にあんのさんが見える。右上にお尻がある。

元気な時はぐーーんって足伸ばしてて痛いくらい!本当可愛い!

楽しみ。後2週間頑張らないとな。



ブルガリアヨーグルト ブルーベリー味1個🫐

キウイ1個 🥝



2時間半仕事して帰宅


お昼


バナナのお焼き

ほっけ

キムチ、アボカド、オリーブオイル掛け 半分ほど

きゅうりのサラダ一口ほど

椎茸のチーズ乗せ 半分ほど

クラムチャウダー半分

ファミマのお芋クレープ 何度リピしたか忘れるほど食べてる




バナナのお焼きのレシピ

完熟バナナ🍌

片栗粉大さじ1

蜂蜜大さじ1ほど🍯

ナッツ少し🥜


ぐるぐる混ぜて、焼き、チーズを乗せて更に焼いたら完成


バナナの甘さとチーズの塩気がいい感じ

バナナは焼くと消化にも良いし確か栄養価も上がるような気がした

見た目悪いけど美味しいんだー




夕飯

昼の残り

椎茸チーズ乗せ

アボカド、キムチ、温玉乗せ





最近本当暇でどうしようもないので少し手の込んだお菓子作りした。


スノーボール

⭐️レシピ⭐️

バター90

薄力粉120

砂糖30

中にナッツ入れました。

予熱したオーブンで170度で15-20分 今回は17分焼きました。

色付けは、かぼちゃパウダー、ストロベリーパウダー、抹茶パウダー、を使用。

食べたけど味の違いはあまりわからなかった💦

色付けにって感じです。


お菓子作りはかなり好きです。

けど、食べすぎちゃうし、食べてくれる人居ないからあまり作れない。。

かぼちゃ2個、くま2個、いちご1個、抹茶1個食べました。

スノーボール大好き。ほろほろで美味しいんだ〜。

簡単だしおいしすぎだし、スノーボール作るのも大好き。

こんな可愛いクッキーは初めて作った。

次はフロランタンとか、くるみっこ的なのを出産までに作りたいとおもってます。

食べてくれる人が居れば毎日でも作りたい。。






りんごも焼くと栄養価が上がり消化にも良いです。

便秘に効くペクチンが何倍にも上がるんだとか。

赤りんご、青リンゴ1個ずつ煮ました。

お水少しと、お酢ほんの少しだけ。

20分くらい煮ます。

果物本来の味が楽しめる。🍎🍏

トロトロで甘くてからがかなり美味しい。




明日も2時間ほど仕事。

その後母とお買い物。