29週に入りました。

ガッツリ妊婦のお腹に成長



朝ごはん
カップのカットフルーツ🫐🍊
お気に入りのファミマおにぎり🍙




今日はお腹の張りが少なかったのと、一緒に働きやすいパートさんだったため予定より少し残り12時過ぎに帰宅

お昼

ベーグルベーグルのパイン味 蜂蜜ナッツ乗せ

コーンスープ オリーブオイル掛け とうもろこしから作りました

白和え いつもの茂蔵の

切り干し大根


蜂蜜ナッツはミックスナッツを瓶に入れて蜂蜜漬けた🍯

ベーグルに合う🥯


けどけど、血糖値爆上がりしてしまい、気持ち悪くなり、ふらふらしながら昼寝した💦

数年前から欲しかったテレビ台をやっと購入しました。

次男がテレビ見て一緒に踊るかもしれないし、大きい画面で見せたあげたいし、来る前に家片付けときたいな〜と。

旦那のボーナスで購入。

テレビ台は収納がたっぷりあるので部屋も少しは片付きそうです。



白和え

切り干し大根

コーンスープ

あと昨日のティラミス二口

お腹があまり減ってない状態で食べたからか、お腹が苦しくて苦しくて辛すぎる。

横になってても座ってても何してても苦しくて、テプレノン飲んでゆっくりしてたら、寝てしまった。

18-21位まで😭💦💦


夜になったら少しは胃袋落ち着いたら気がするけど、苦しすぎる。


けど、胎動元気でそれだけが安心。





人気の二つのヨガやりました。

腰痛マタニティヨガ、肩甲骨マタニティヨガ


体だるすぎてやばいけどほんの少しスッキリしたかな。


寝過ぎて夜寝れなそうだから風呂上がったらまた違うのやろうかな。



今の時期が胎動一番強いらしく、その通りな気がする💦

ずっと動き続けてくれてるよ。

ありがとう。



胃が明日またもたれてそうな予感で今から不安になってる。。


食べたいもの半分も食べれないよ。。


スッキリしたいよー。


あと2ヶ月。会えるよ。

楽しみだよ。



過労で自殺されたお母さんの言葉で、

息子は泣いて笑って大切に育てたかけがえのない命 って言葉に勝手ながらとても共感しました。


子育てはホントに大変な事が多いい。

私は5年だったけれど、育てにくい部分が多くて泣いて泣いて、幼稚園でも先生の前でたくさん泣いて、支えてもらって、そのおかげで幸せな子育てができた。

幼稚園年中、年長あたりから少し楽になってきて、笑顔も増えてきて、子育てってこんなに幸せなんだ!楽しいんだ!一緒にお出かけしたり、美味しいもの食べたり、笑って過ごしてた。

泣いて笑って大切に育ててた。


私とは状況が違うし、人それぞれだかれど、勝手に共感しました。



あとは、娘さんが亡くなられた芸能人のお父さん。げっそりされていた。

コメント欄に、子供がなくなったら、私もそうなる、そうなるのが当たり前と書いてる人が居た。

それくらい辛いよね。

私は体型はほぼ変わらないから、そんなに辛くないと思われてる?

毎日当たり前に過ごしてるから、元気にしてると思ってる?

げっそりして、毎日泣いて、暗く過ごしてれば辛いと思われるの?

私だって辛いよ。

毎日毎日、現実逃避しながら、何も見ないように過ごしてる。何も感じないように。

心無い言葉にも傷付かないほど、何も感じないように過ごしてます。

日に日に、なんで?という感情は強くなってます。