初恋草

 

ミキコ・ブルーハイランド

 

2023年11月7日

 

風散歩さんからお迎えしました!

 

 

 

 

 

 

植えつけたのは

 

お迎えして10日後の11月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年2月7日

 

一回り大きな鉢に植え替えました!

 

(初恋草の植え替え適期は3月~5月です)

 

 

 

 

 

フラワーラックで飾りながら

 

12月から4月上旬まで

 

夜は不織布をかけて霜よけしました!

 

 

 

 

 

 

 

3月11日

 

水やりを兼ねて時間延長の日光浴

 

この頃は日照不足で

 

花色が薄くなっていました!

 

 

 

 

初恋草 全員集合ウインクラブラブ

 

フラワーラックでは午前中の短い時間で

 

影になるので日光浴していました!

 

 

 

 

 

 

3月31日には蕾が多くなり

 

花は少し色を取り戻して

 

中心の白色が目立ってきました!

 

 

 

 

 

 

4月16日花数も多くなって

 

花色も濃くなってきました!

 

 

 

少しづつ成長してきたブルーハイランドですが

 

長い期間花を咲かせると鉄分不足になるようで

 

針金をU字に曲げたものを3本鉢に挿しています!

 

 

 

 

初恋草たちは

 

クリスマスローズが移動した後の

 

空きスペースで日光浴しています!

 

短日植物なので

 

そろそろ花は終了になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます照れ