ヒンヤリした朝です!

 

室内は15℃!

 

薄曇りの空に桜の木が

 

浮いたように見える桜

 

ちょうど小学生がバス待ちなので

 

今日の桜はもう少し後で・・・

 

 

 

 

 

 

2月19日に

 

超徒長していたので切り戻した

 

碧いうさぎ似の極小輪ビオラ

 

 

 

(お迎え時)

 

 

 

 
 
 
 
 
2輪一緒に咲いてくれましたラブラブラブ
 
 
 
  
 
沢山咲いてくれるといいなウインク音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番好きな色の
 
パピヨンワールド㉑09ですラブラブ
 
 
 
 
 
お迎え時の色には戻りそうにないけど
 
いろんな色合いがあっていい音符
 
来季もお迎えしたいパピヨンワールドです!
 
 
 
  
 
いっしょに寄せている
 
グレコマ・レッドステム
 
まだ花は咲かないけど伸びてきてます音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お迎えした時からずっと変わらず
 
キレイに咲いてくれている
 
ビオラ フィーリー
 
花がら摘みの手間も
 
あまりなかったように思います
 
来季もぜったいお迎えしたいラブラブ
 
 
 
 
 
秋田さんパンジー
多摩の椛 E
 
 
この品種は私にあっているのか
 
この土地の気候にあっているのか
 
とにかく素晴らしい!!
 
寒波でも雨続きでも
 
ずっとキレイに咲いてくれました!
 
4月になるとほとんどのパンジーが
 
徒長して葉が黄色くなって
 
花数も減ってきているのに
 
いまだ徒長知らずで咲き続けていますラブラブ
 
赤から黄色までの色幅があり
 
来季は3色ぐらいはお迎えしたいです!
 
 
 
 
 
見元ビオラ
ピーチランド②
 
冬の間はパラパラ咲きでしたが
 
4月になって
 
可愛く咲いてくれましたラブラブ
 
 
 
 
 
ビオラ
フロステッドチョコレート
 
 
ずっと咲き続けてくれた優秀なコも
 
4月になって花数が減ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月下旬にお迎えして
 
ココヤシポットで育ってきた
 
北島園芸さんの小輪ビオラ
 
藍月‐あいづき
 
下から白い根が少し見えだしたので
 
 
 
 
 
 
一回り強大きい鉢に植え替えました!
 
他の花を撮っている間に(20分くらい)
 
随分暗くなってきて広場に出して撮影スマホ
 
暗いけどちょっと幻想的でいいかも口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日夕方の桜です桜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠くに見えるのは飛行機雲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます照れ