昨日は

 

めまぐるしいお天気でした!

 

早朝まで残っていた雨はあがり

 

ガーデニング日和かと思っていたら

 

午後から急に寒くなってきた!

 

夕方から

 

雲が多いなと思っていたら

 

7時すぎに強風の中

 

吹きぶってきたのは雪でしたびっくりびっくりマーク

 

寝不足で体がついていかない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方のラナンキュラスラックス

 

ヘラアリアドネですラブラブ

 

パッと開いた花は

 

艶っぽくてゴージャスですが

 

チューリップかバラのような

 

可愛い姿を見せてくれましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ よくばりプンク

 

 

小さいのに存在感大ですキラキラ

 

 

 

 

この花から

 

このタグを作った人は

 

すごい発想の持ち主ですよね!

 

 

 

 

フッチンシア

 

清楚な白い小花が素敵です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モココ・ビオラ

 

4株お迎えしていたのに

 

1株だけ

 

判らなくなっていました!

 

過去のブログを見ていると

 

一気に寄せた大鉢に入っていました!

 

 

 

 

 

 

やっと見つけたモココ・ビオラ

 

こんなパープルになっていたんですね~

 

 

 

 

 

こちらもモココ・ビオラ

 

紫ドラキュラの寄せ植えにいました!

 

 

 

 

 

白っぽいフェデネージュの寄せ植えのコは

 

やはりモココ・ビオラでしたウインク

 

 

 

 

 

だんだん咲き揃ってきた

 

山吹色のコは

 

モココ・ビオラなんですラブ

 

 

 

モココ・ビオラは徒長なしで

 

お休み期間もほんの少しで

 

蕾をいっぱいつけて

 

降りつづく雨にも寒波にも

 

負けずにずっとキレイですキラキラ

 

来季お迎えは絶対このコ

 

モココ・ビオラに決まりです花火

 

種取り、種まきもしたいですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何番目の花かも忘れるくらい

 

ずっと続けての開花で

 

楽しませてくれている

 

アネモネ・パンドラですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日午後4時すぎの空

 

雲がモクモク動いていました!

 

 

 

 

ツレが帰ってきた

 

7時すぎには強風が吹いていて

 

雪が降っていました

 

 

 

 

水っぽい雪に濡れながら

 

外灯まで行って撮ってきましたスマホ

 

大荒れの天候でしたが

 

30分程度で何もなかったように

 

あっさり止んでいましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます照れ