暖かすぎて眠くなる

 

日中は動くと暑すぎて

 

半袖で過ごした昨日でした!

 

 

 

クリスマスローズの

 

開花が進んでいます!

 

去年とは違うお顔で・・・

 

 

 

 

 

 

まだ夜間と朝は寒いので花首は短いまま!

 

去年とは別花ですなんです・・・キョロキョロあせる

 

 

去年の姿

 

蕊が伸びてくると薄いお色になるのかなはてなマーク

 

 

 

これからビューンて伸びるのかなはてなマーク

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

エレガンスハニーワインも開花しましたラブラブ

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

いただき物のクリスマスローズラブラブ

 

クリスマスローズは

 

一重とか八重咲きとか

 

ピコットとかブロッジ、スポット

 

そんな呼び方をしますが

 

お名前がある方が

 

解りやすいと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーヴェルヴァーグ

 

 

花数は増えて蕾もいっぱい

 

欲を言えば

 

低いところで咲かないで~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番美しく咲いている

 

超良株のガーデンシクラメン

 

まだまだ蕾もいっぱいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

葉っぱが少なくてちょっと頼りない株ですが

 

2本の花でも香りがありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

何度もダメになりかけていた

 

白いガーデンシクラメン

 

 

 

いっしょにお迎えしたピンクは

 

球根半分が溶けてダメになりましたえーん

 

 

 

 

写真を撮らなかった

 

4鉢のガーデンシクラメンは

 

怪しい雰囲気になっています

 

ガーデンシクラメンは難しいショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます照れ