曇り空ながらも

 

今朝は

 

凍りついてなかった鉢土

 

午後から

 

日が差してきた晴れ

 

 

 

グリーンハート

 

 

 

昨日

 

コメリパワーから

 

お迎えした

 

エケベリアたちですグリーンハーツ

 

 

 

 

入荷したばかりでラッキーでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

七福神

 

 

 

ブラウンローズ

 

 

 

アーティチョーク

 

 

 

アガボイデスルメール

 

 

 

ピーチプリデ

 

 

もう温室の中は

 

いっぱいなので

 

3日間は光と温度にならして

 

天気のいい日に

 

植え替えをして

 

倉庫と屋外の

 

出し入れが少し続きますニヤリあせる

(温室の整理が終わるまで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いお休みをとっていた

 

pepperberry』さんからお迎えした

 

華あられですが

 

すごい花数になってます音譜

 

 

 

 

 

 

ピンクと黄色が混ざったようなお色ラブラブ

 

 

 

ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

1月3日にプラントからお迎えした

 

良株だったピンクの華あられ

 

ピンクが薄くなりましたニヤリあせる

 

 

 

ちょうちょ

 

 

 

 

 

同じくプラントからお迎えの

 

白花の華あられ

 

矮性で伸びていましたが

 

極端に徒長はしません!

 

花色変わりようのない白です音譜

 

 

 

ちょうちょ

 

 

 

 

3株目のプラントからお迎えの

 

黄色い華あられキラキラ

 

きれいな黄色のまま

 

咲き続けてくれていますウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い軒下のラックの上にいたので

 

安心しきっていた!

 

ビオラカシスキュート

 

こんなになって3日目

 

半分くらいは持ち直してきた音譜

 

今は触らずに

(植え替えやカットなど)

 

昼間は半日陰

 

夜は倉庫の木箱の上へ

 

運ぶことしかできない!

 

「ごめんね、頑張って!」

 

って伝えることしか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上空でパラパラ音がして

 

撮った時には遙彼方へ・・・

 

 

 

 

ヘリコプター

(ボケボケ)

 

 

 

 

 

雲が多いけど青い空が見える

 

昨日の午後でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます照れ