去年11月に植えつけた

 

ウエストリンギア

 

苗木 大きめで樹形が好みラブ

 

 

 

 

 

植えつけの時点で鉢が小さい気がする・・・

 

 

 

早春にはかなり成長していて

 

植え替えを必要としていた

 

ウエストリンギア

 

「もう少し待ってて・・・」が

 

もう6月ですキョロキョロあせる

 

下葉から黄色い葉が目立ってきて

 

やばいやばいびっくりマークびっくりマーク

 

と思って鉢から抜こうとすると

 

抜けないびっくりマーク

 

あっちでトントン

 

こっちでトントン

 

やっとの思いで抜いた株は

 

鉢の形がついて鉢底石を

 

飲み込んでいましたニヤリ汗

 

 

 

 

 

 

最終形の大型プランターに植え替えました!

 

 

 

 

 

 

下葉が落ちてきてるので

 

蒸れ防止のため足元をスッキリして

 

透かし剪定をしたいと思います!