冷凍スイーツ・カタラーナと安倍元首相と山口県人会 | アリスカフェ ~かわいいハンドメイド雑貨屋さん~ (山口県光市)

アリスカフェ ~かわいいハンドメイド雑貨屋さん~ (山口県光市)

【住所】   山口県光市浅江3-9-8
【電話番号】 0833-72-6608
【営業時間】 雑貨店 9:00~15:00 
       Rentalカフェ 9:00~22:00

【定休日】  年中無休・8月15日・12月31日~1月4日

※在籍 ハンドメイド作家 15名

昨日は衝撃的なニュースで本当にびっくりしました。
元総理の安倍晋三氏、お父様の晋太郎さんと同じ67歳という若さで、亡くなってしまいました。お二人とも、いえ、お祖父様の岸信介元総理の時代から憲法改正を目指していたのですから、3人とも道半ばだったと思うと無念としか言いようがありません。
都内にいた頃は山口県人会というのがありまして、主に昭恵さんを中心に飲み会のようなことをしていて、私もお隣の下松高校出身の方からの紹介で参加したことがありますが、山口県人なら誰でもウェルカムなところがありました。
忘年会の時などは安倍さん夫妻揃っていましたし、山口県出身の芸人も多数集まっていました。
参加者の中にはマルチ商法みたいなことをやっている方もいて(そういう人ほど有名人とのツーショットをやたら撮りたがります)、おそらく「安倍さんと知り合いだ」等言って、変なセミナーを開いたりしているんだと思います。
森友学園問題が出た時も、昭恵さんは酒豪だし、いろんなところに顔を出す方なので、利用されてしまったんだろうと思います。
マスコミは基本、左の思想でなければならないらしいので、自民党叩きが凄いですが、私たちは報道の全てを鵜呑みにするのではなく、現実味を帯びた政策なのか等、じっくり考えて一票を入れたいと思います。
関西で放送されている「そこまで言って委員会」は逆に右過ぎて東京では放送されませんけどね^^;
昭恵さんが早く明るい笑顔に戻れますように、ご冥福をお祈りいたします。

こんにちは、山口県光市の光ギフトセンター内にあるハンドメイド雑貨店アリスカフェです。

お持ち帰り出来る冷凍スイーツに、私の大好きなカタラーナ登場!


半冷凍の濃厚カスタードプリンにパリパリの焦がしカラメルという、美味しいに決まっている最強スイーツ。


冷蔵庫に30分解凍してから、と書いてありますが、冷凍のままでも美味しいです。(正直30分も待てないです(T ^ T))

ただ、冷凍だと硬くて包丁で切るのが大変ですけどね。


十勝ジャージーミルク使用の絶品カタラーナ、一度味わってみてください♪