給食に大活躍なランチマット@TOKI | アリスカフェ ~かわいいハンドメイド雑貨屋さん~ (山口県光市)

アリスカフェ ~かわいいハンドメイド雑貨屋さん~ (山口県光市)

【住所】   山口県光市浅江3-9-8
【電話番号】 0833-72-6608
【営業時間】 雑貨店 9:00~15:00 
       Rentalカフェ 9:00~22:00

【定休日】  年中無休・8月15日・12月31日~1月4日

※在籍 ハンドメイド作家 15名

4月ですねぇ、今年は地区の班長になるので、頑張っていきます。

やることは回覧板と広報をご近所さん家に持って行って、あとは5月に集金…払わないって言われたらどうしよう…。

一番は不燃、リサイクルゴミの仕分けですね(実質2ヶ月のみ)。分別を間違っていて、持って行ってもらえなかったゴミを再分別。

食べかけのプラ入りコンビニ弁当を割り箸ごと捨ててたり…自分が、仕分けするってなれば、こんな捨て方はしないと思うので、交代でやることに意味があるのかな、と思います。


こんにちは、山口県光市の光ギフトセンター内にあるハンドメイド雑貨店・アリスカフェです。


布小物作家・TOKIさんより、ランチマットの納品いただきました‼︎


約38×38cm、小学校の給食の必需品ですね。


コロナ禍以降、バザーをやっていないので、こういうのは助かりますね。

生地もしっかりしております。


さて、マスターが車をピカピカにして何かしていると思ったらこんな姿に。


早く平和が訪れますように。