とっても素敵なお知らせです💕

2017年に訪れた、
中央ヨーロッパにあるチェコ共和国🇨🇿✨

歴史を感じるとても美しい街に感動し、
以来、
ずっとずっとだいすきでおります💫


そんなわたくし、
なんと、
チェコ政府観光局に2019年のチェコ親善アンバサダーに選んで頂き………

チェコ大使館にて、アンバサダー認定式に参加して参りました✨

イメージ 1




プラハ城から見下ろす、
どこまでも赤い屋根の家々が広がる光景が、どこかとても懐かしくて、
カレル橋の欄干に佇む数々の彫像に圧倒され、
澄んだ朝の空気の中、
ふらっとお散歩したヴィシェフラットの丘で響いていた教会の鐘の音を、
昨日のことのように覚えています。

またいつか必ずチェコを訪れたいと願っているわたしにとって、
今回のチェコアンバサダー拝命は、ほんとうにとてもとても嬉しくて❣


ドイツ・オーストリア・ポーランド・スロヴァキアに囲まれた場所に位置するチェコは、
日本の北海道ほどの面積と、小さな国だけれど、
ヨーロッパ有数のとても美しい景観を誇り、
首都プラハは2度の大戦の爆撃をほとんど受けずに中世の面影を残した街です。
国内にはとてもたくさんの美しいお城があります。

また、世界平和度指数ランキングでは7位と、なんと9位の日本を超える安全な国!

現在世界的に流通している、あの黄金色のビール・ピルスナーの元祖の国でもあります🍺✨
チェコの方は世界一ビールを飲むんですって!
チェコはごはんもとってもおいしいです💫

女子に嬉しいオーガニックコスメブランドがいくつもあり、温泉地もある美容大国💕

物価はとても安く、
近隣のヨーロッパの国々を訪れる予算の半分程で旅行にゆくことができます😍❤


さっそく色々とチェコのオススメをしてしまいましたが……
これからいろいろな活動を通じて、
みなさまにチェコの素敵なおはなしをたくさんお届けできたらと思います✨

これをきっかけに、
わたしのだいすきなチェコに興味を持って下さる方がいらしたら嬉しいな、とゆう気持ちで、
2019年チェコアンバサダー🇨🇿✨
務めて参りたいと思います❤❤


みなさまどうぞ、
チェコアンバサダーとしての活動にもご注目下さいね🎀🎀🎀

イメージ 2