二都物語の思い出シリーズ!

イメージ 1


なにはなくともお馬さん!!
このペガサス、はじめてお稽古場に来たときは銀色ボディだったし、
体じゅう穴だらけで、顎なんかぱかっとはずれてて、
お顔だって崩れちゃってて
野村直子さん監修のもと、大道具さんのお力も借りつつ、
美術部有栖川、全力で補修&色塗りしました
おかげで初日までおててが真っ赤だったよ!笑


そして、稽古中に携帯をなくして写真を撮る時間もなくなってしまったけど、
大きい方のお馬さん(光子が乗ってたほう)も、
馬担当有栖川、全力メンテしました!
元々は白馬でパステルな装飾が施された本物のメリーゴーランドのお馬さんを、
とにかくひたすら削って削って削り倒して、
これまた赤く塗って塗って、よごしをかけて、
がんばりました(((o(*゚▽゚*)o)))


今回、白い造花やひまわりや痰壷や、いろんなものを作ったけど、
女の子みんなで作業を分担しつつ、
お馬担当はわたしが隊長だったので、お馬愛すごいです
メリーゴーランドの補修業者さんのHPとかガン見したもんね!笑


更にーーー!
梁山泊ブログでも書きましたが、
これまた二都物語の大切なアイテム、リーラン愛用の痰壷!

イメージ 2


元々は銀色のカップだったのを、削って、粘土で埋めて、白くして、よごして、
痰壷のできあがりーーー!
演出の金さんにもお褒め頂いた、お気に入りの痰壷です
琺瑯に見えるでしょ?(*´艸`*)


イメージ 3


大切な仲間、包帯の処女たち!!
今回バタバタだったので、なかなかみんなと写真が撮れず…
貴重な一枚です
これはえびちゃん光子ver.
光子は両眼も鼻も包帯でぐるぐる巻きなんですー
他の少女は出てる面積多め

イメージ 5


上の写真はわたしが包帯の少女3のとき

イメージ 6


こっちは光子のときです

そういえば、麗華もえびちゃんも光子の髪型が三つ編みで、わたしだけなぜかハーフアップでした
偽の光子役の小林君は、ちゃーんとわたしから麗華にチェンジしたときに鬘を三つ編みにして下さってました( ´ ▽ ` )ノ
えびちゃんのときはお胸も増量されてました………
アハハハ…………

イメージ 4


ブレてるのではありません
包帯の処女たちは、日向ぼっこの人たちも兼任してるので、包帯を取ったり巻いたりと早替え祭なのですが、
激しい動きもあるので、踊りの最中に包帯が取れでもしたら一大事!
てことで、出番前にヘドバンして絶対に包帯が取れないよう確認の儀式を行っていたのでした 笑

ひとつ前の丹下左膳といい、二都物語といい、包帯高速巻きスキルがレベルアップしましたよーーー


イメージ 7


バラしには廻天百眼の紅夜さんが手伝いに来てくれましたーー!

イメージ 8


このロゼットはプレゼントして頂いたもの
お馬さんモチーフ、嬉しい!
ユニコーンかな??

イメージ 9


唐さんを囲んで?

イメージ 10


新宿梁山泊、久々のオリジナルTシャツ!
3色展開で、前説でいつも着てました
色違い3色全部購入して、日替わりで色違いを着てましたよー 笑
宇野さんデザインがとっても素敵!

イメージ 11


イメージ 12


大好物の八天堂のくりーむぱんや、
タカノのケーキ!
おいしいお差し入れたくさん、光の速さで食べちゃって写真撮り逃したものがほとんどです、すみません…>_<…

全部おいしく頂きました、
ありがとうございました!!!


まだまだ載せたい写真があるのですが、
このへんで…
FacebookやTwitterにも写真など挙げてますので、
良かったらご覧下さいね?