最近のまとめ | 予期不安の向こう側へ‼︎不安神経症と戦います‼︎

予期不安の向こう側へ‼︎不安神経症と戦います‼︎

不安症、心気症をもつありすのブログです。
更新かなり不定期ですT^T

お久しぶりです!

またログアウトしちゃったから、もーめんどーと思ってしばらく書く気失せました。

めんどいからログアウトすんなー!


今年に入ってからの出来事をまとめてみようと思います。

まず三月に紹介してもらった霊媒師の先生のところへ行って来ました。勝手がわからないから30分にしたけど1時間にすれば良かったと激しく後悔。全然時間足らなかった。色々な話を聞けて満足な時間でした。半年以上待った甲斐がありました。私に見えていた霊障のようなものは、旦那の方のご先祖の影響だったみたいで、ご先祖に挨拶に行くとか、そういうのはしないで下さいと言われました。「ご先祖様を大切に」と良く言うけれど近づいてはいけないご先祖様もいるのか…と。自分のご先祖ではないから?

旦那のお母さんの方のご先祖らしくて、嫁ぎ先のご先祖は私を守ってくれているらしい。

色々もっと詳しく聞きたかったけどとにかく時間が足らなくて、その件だけで時間が終わっちゃいそうだったので詳しく聞けなかった。

あとは身体のこと。寝ている時の食いしばりが原因で、目、耳、首に影響が出ているから、歯医者さんで寝るときのマウスピースを作ってもらって下さいと。それと婦人科系の検査はしっかり行うこと。内臓がとても冷えていることなどなどアドバイスをもらって帰って来ました。それと数珠を作ってもらいました。

4月にはさっそくマウスピースを作る事に。でもそれが中々順調にはいかなくて。まず上の歯の型取りで、初めてだったんだけどマジで吐くかと思ったー!やばいくらい奥にグイグイされて、ツバも飲み込めないしホントにやばかったです。

そして出来上がって来て付けてみたら違和感はあるけど朝まではめている事は出来て、これは何とかやって行けそうだと思ったら1週間くらいして、左耳が難聴になっちゃって。めちゃ違和感、バランス悪く何をするにも怖くなって体調が後退。寝て起きたら治っていたけど、今度はなんか噛み合わせがおかしい。明らかに左の奥歯の方が先にあたるし、ものがうまく噛めない。歯が滑るような感じで。これはやばいなと思い、しばらく付けるのをやめてみた。このままだと全身に影響が出そうだし、上手く食べられないって言うのは本当にストレスで鬱になりそうと思った。それからだんだん元に戻って来てホッとしたけど、その後付けるの怖いなと思ったけど、2度ほど調整してもらい、今またお試し中。今もたまに何秒か耳が遠くなることがあるんだけど、それは前からなのでなるべく気にしない気にしないと思いながら生活しています。でもそれは無くなって欲しい。そして夜の食いしばりや歯ぎしりの原因として、夜間低血糖という症状があり、それを予防するため、寝る前にはちみつをスプーン一杯舐めると良いと知ったのでそれもお試し中。食いしばりは寝てるから正直やってるか分からないけど、金縛りはなくなった。夜に起きてしまうことも少なくなって少しは睡眠の質が良くなったかなと感じる。やっぱり低血糖があったのかな。


そしてもう一つは気になっていた整体に行けた。とても良くて自分を見つめ直すキッカケとなった。そこでも顎の辺触ったとたん、うわっすごい食いしばり!って言われてマッサージを教わり毎日やってる。すごく痛い。痛過ぎる!

あと頭皮が硬く、こんなにかたければ不安になって当然ですよと言われた。それから頭皮もマッサージ。痛い痛い。首のストレッチも毎日実施。

色々、怖い怖いと思っていた症状だけど、なるべくしてなったんだな、なって当然の生活習慣だったんだなと思えるようになった。

今まで散々散々色々な事やったけど、本質は丁寧な生活、動作、食事、お風呂、睡眠とか含めて、生活なんだなぁと。そこに戻って来た感じ。


そして先週の土曜日、仕事でギックリ腰に。

これも重い物の持ち方気をつけずやってしまった。めんどくさがっちゃだめだなぁと思った。労災になったから効いてるか分かんないけど電気治療に行ける時は行ってる。


今は丁寧な生活、そして今まで色々しんどい事あったけど、結局何とかなっているという事実。今回もギックリにはなったけど卓球の大会にかぶらなくて済んだ事、昨日、歯医者の前にめっちゃ下痢になったけどギリギリ間に合った事、結局最悪の事にはならず生まれてからずっと何とかなってる。この出来事に気づいた。あぁ私、なんだかんだで何とかなってるじゃんって。

そんな不安にかられることもなかったなと思う事いっぱい。これからもそうだよなぁ。


また書きます!