プログをご覧頂き…
ありがとうございます♪

千葉県のTCマスタートレーナー

TCプラチナトレーナー

ホリスティックカラーセラピスト

REIKOです。


TCカラー開発者ふんわりウイングSAIKO先生の

新講座をオンラインで受講中です。


TCカラーセラピスト講座


  開講予定

下記のリンク先でご案内してます!

https://ameblo.jp/aliceapr07/entry-12804713927.html 


ご希望の日にリクエスト開講可!

モデルスケジュール

①10時〜12時

➁13時30分〜15時30分


受講レポ


テキストと教材が届いた時から…

ワクワクドキドキ♡


今回は第1期生となるトレーナーまで学ぶ特別講座になってます。

トレーナー講座まで4日間にわけ、SAIKO先生から教えて頂いてます!


5月下旬にはトレーナー取得し、

準備が整い次第…


6月からセッション&講座を開講予定しております♪


それまでに、私の純度(笑)…を

楽しみながら高めて、新しいご縁が繋がり、学びの幸せの循環ができたらいいなぁ〜


残すところ、トレーナー講座のみ

少し自分のことを例にして…

アウトプットしたいと思います。



  【Step1】 私の純度を高める♪ 才能発見 Grace セッション


ステップ1は、書きこみタイプでセッションノートもかねています。


↑画像はキャラクター柄の才能カードとテキストです!


どんなことをするの??

簡単に言うと…

自分自身と向き合い、才能キャラカードを使いながらワークします。


好きなことなどを棚卸しをしたり…

おなじみの四元素も入りまして、

四元素のキャラもある。


四元素からもアプローチします♪

やはり四元素は色々と繋がる。

深めてみるのも面白いかも!


楽しみながら自分の才能のかけらたちを拾い集める作業し、セッションノートに記入したり、シェアタイムもあったり♪


軽い感じに書くと…?

自分の中の才能に気づいて、

自分の純度もあげちゃおう♪


さらに…

まわりのかたの才能も気づげるようになったら、自分の周囲の人の純度も高まり…みんなでハッピーになったらいいね♪幸せの循環ですね。


才能ごとのキャラクターちゃん達もいるし、楽しみながら才能見つけられますよ!


または、やっぱり…これが自分の才能だったんだ!って、自己肯定感高められそう♪


私は過去に、受講生さんがエニアグラム教えてたり、他にも自分の強みを見つけるワークとか体験したり、コミニケーションコーチングを学ぶ機会もあったから…


その分野の本や雑誌を読む機会が、わりとあったかなぁ~


他にも、受講生さんや知人に占い系や占星術の得意な方に、やってもららえる機会も多く、そこそこ自分の事は理解できてると思うのですが…(笑)


  あなた○○の才能あるね!って言われも…??


正直…強み!という言葉より

【才能】って聞くと…


敷居が高い気がしちゃって…

なかなか落としこめないし…


誰かに、そういうの才能あるよね!

って言われても…??

💄サービスかな?

なんて思うったり…

確信もてない事もある。


そうだ!

才能発見するワークは

体験した事なかった…


なので、迷わすグレース講座の

第1期生で前のめり予約♪


  ちょっと遊びがある…ワクワク綺麗なものが好き♪


ステップ1の教材には…


12の才能キャラクターのセッションに使うカードがつきます。


テキストにもたくさん才能キャラちゃん達が出てきて、ほっこりしながら、【才能】を楽しく発見するサポートをしてくれながら…


敷居が高く感じる【才能】を

誰でも持ってるよぉ~って

早く気づいてねぇ…


やっちゃえ!才能つかっちゃえ!

なんて…声が聞こえてきそう?(笑)

ワクワクする感じですね…


  実際に…セッションで選ばれたカード達


この才能カードを数枚に絞り…

さらに、絞り込むのですが!


私の場合…絞り込まれたのは…


《カウンセラー》

カウンセラー・セラピスト・コーチなど人の話を聴く、相談に乗る、癒す、人の心理を読み解く…他

(サポート力で人を満足させる…)


《マスター》

教師・講師・人を育てる仕事、占い師…他

(相手の視点にたち相手が受け取れるように伝える事ができる…人の長所を伸ばし、欠点を補いながら正しい方向に導く…)


あれぇ…😉💎

今、やってる仕事だ💎


四元素ベースのポイントチェックなどもあので…自分のポジション確認やバランスをみたり…


予想してたけど…

やっぱり、私は四元素の中のこっちよりになるんだねぇ〜♪  


なんて事も知れたり…


他にも、特に好きではないけど…

なんか、やっちゃってる!

得意とは思ってないけど… 

やれちゃってることも!

発見したりね。


テンション上がる講座なのです!

私はこういう講座は大好物です♪ 


そうは言っても…

セッションで才能キャラ達が…


あなたにはこんな才能あるかもと!

気づきのチャンスを…もらっても


才能の💎の原石かを拾っても

受け取る側のタイミングもあり!


なかなか使いこなすのは…

💎を磨きあげるのは大変な作業。


才能を知って自分が活かせるよように、ステップ2ではさらきに学びを深めます♪


長文…

お読み頂き有難うございました。


ステップ2.Grace講座レポ

        ↓


講座内容はこちらから↓

先行予約お申込はこちらか