ブログをご覧頂き・・・
有り難うございます!

 

イルカーーーーーーーーーーーーーーーーイルカ
彩り香り咲くアトリエ
アロマとカラースクール
千葉・佐倉市・出張可
イルカーーーーーーーーーーーーーーーーイルカ
 
関連記事↓


パステルアートのグループワークショップの参加者様から、

とても心に残るご感想を頂きました。 



2011年頃のワークショップの際の、

ご感想ですが再びご紹介。


数種サンプルやモチーフを持参しましたが、モチーフが難しいかも??ってことで、参加者様のお好きなモチーフを描きましょう!ということになりました。


その時、イメージされたのは、

桜!桜がいいかなぁ~って!


とても優しいピンクの桜の

パステルアートを完成されて、

ご自身も満足されてました。


その際のご感想です。

小さい頃から絵が大好き!

絵は他の勉強と違って、

正解がないしルールもない。


美術の時間は


心を解き放てる唯一の時間だったそう!


それが、

小学生の高学年になって先生の批評が加わるようになってから



その先生が担任になってから、

絵に向かう意欲がなくなり、

楽しく描くことから、


先生の評価に合わせた絵を描くことに変わってしまったとの事


絵は年齢も関係ないし、

いつでも好きなように描いていい。


子どもの頃に忘れてしまったものを思い出させてくれたそうです。


今回のパステル和(NAGOMI)

アートのセラピー効果に近く、

ご自身に気づきを促した


A様 有難うございました。



私もパステルアートを初めて体験した時、同じような感想を持ちました。


年齢は関係なく楽しめる、

そしてなんだか癒されるんですよね。ニコニコ




 2018年春の桜 #成田市さくらの山公園にて


 
 
 
当アトリエには、
佐倉市・西志津・王子台・染井野
・臼井・ユーカリが丘・上志津・臼井田・八千代市・勝田台・村上・八千代中央・八千代緑が丘・印西市・習志野市・八街市・富里市・成田市・千葉市稲毛区・幕張本郷・幕張・船橋・からお越し頂いてます。アロマテラピー・メディカルハーブ・アロマストーン・パステルアート・フラワーエッセンス・セルフケア・ホリスティック・アロマ空間コーディネー・パーソナルカラー診断・骨格診断