お立ち寄り頂き
ありがとうございます!

 

イルカーーーーーーーーーーーーーーーーイルカ
彩り香り咲くアトリエ
アロマとカラースクール
     AROMA COLOR
千葉・佐倉市・出張可
イルカーーーーーーーーーーーーーーーーイルカ

千葉・佐倉市を拠点に活動仲!

TCマスタートレーナー
TCプラチナトレーナー
REIKOです。ニコニコ


【受講してみて感じたこと!】

・時代の波にマッチしてる講座!
Webにてセッションと開講が可能、

・3時間という受講時間(分割開講可)で学びやすい、集中しやすい!開講しやすい。

・テキストや教材が美しく使いやすい!サポートツールとしても柔軟性か高そう。

・オラクルカードやカードセラピーを体験された方も多く、ご提案しやすい!←アソシエーションカードもオラクルカード的にも使えるし、深いセッションも可能。

・ライフデザインセッションという、ネーミングやセッションも興味深く、幅広い層のクライアントさんにこ提案できそう!

・受講生の質問力・創造力・色彩言語のキーワードやイメージ力を高められる訓練にもなる!

・トレーナーまで受講されると、
リアル開講&Web開講が可能になり、
スキマ時間や、副業的に時間を有効に使い、収入を得る事も可能になる!

・好きな学びや趣味から収入を得る事も可能になり、講座を学びながら、自己肯定感が現状より高まりそう!

・セッションや質問力を高められるテキストの内容、セラピスト・コーチ・カウンセラーをはじめ、日常のコミニュケーション力を色彩心理を用いて高められる内容

・スピリチュアル色が少ないため、
占いやスピリチュアルなものに抵抗ある方にも、受け入れやすい。

・会社などでも、カラーセラピストではなく、ファシリテーターとして、気軽に色を用いたコミニュケーションやセッションの提案などができそう!

アソシエーションカード・マスター講座では、

アソシエーションカード・マスター講座のご案内は〜こちらこら〜⬇


初心者でもすぐにクライアントが選んだ色の意味を使ってコミュニケーションがしやすいように、アソシエーションカードを使います。


こちらのカードは、
色々と応用がききますよ!ウインク

解説書がつきで、市販のオラクルカードのようにも使えますが、解説書つけたのは、おまけと思って下さいね!と、ウインク開発者のSAIKO先生が言われたように、

マスター&ファシリテーター講座受講で、セッションの幅が広がったり、カウンセリングする際に大事なポイントや、質問力、コミニュケーション力アップや、マンツーマンセッションから、グループセッションするスキルも学べる内容です。

ライフスタイルの中の、様々な事と向き合い、ライフスタイルやライフキャリアの質を上げる事にフォーカスする、「ライフデザインセッション」をご提案したり、自分を見つめライフデザインの時間を持つ習慣がが可能になります。

教材の、オラクルカードサイズの、アソシエーションカード➕「セレクションカラーブック」という14色の前面見開きでA3サイズの迫力ある色見本から、直感で色を選び、


アソシエーションカードと、教材の3枚の質問カードの組み合わ、自己をみつめながら、これからどのような人生にして行きたいのかを考える手助けをして行きます。

立体的なカラーボトルのカラーセラピーが好きで、平面的な紙製のカラーセラピーにあまり好まなかった私でしたが、

すべての教材のカラーが、とても綺麗で、扱いやすく満足。教材を見ていると五感を刺激されて、色々なイメージや創造力も刺激される感じです。(笑)

Step.2.

色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」


上級個人セッションと、1対複数のグループセッションを学びます。

マスター講座より、更に深い個人セッションと、グループセッションの両方ができるようになるための講座内容です!


教材であるTCカラーカード44色は、ビビットトーン、パステルトーン、ダークトーンなど全部で44色の色を使って個人セッションやグループセッションが行います、



また、セッションのバリエーションも増えます。講座の中で学ぶバリエーションの他に、これからも、どんどんセッションが増えて行く予定です


また、講座では、たくさんの楽しいワークを行いながら、色の意味を深めて行きますのでマニュアルではなく、自分の言葉でクライアントと対話をするようにセッションをして行くことが目的です。


カラーセラピスト以外にも、コーチングやカウンセラーさん…一般の方、会社勤務の方のコミニュケーションツールとして、ファシリテーターになりストレスマネージメントとして役立てる事も可能です!

初心者の方で、色彩心理やカラーセラピストの学びをしたけど、もっと、お仕事やライフスタイルの中で、色彩心理の学びを活かしたい方!セッションに自信を持ちたい方にもにおすすめの講座です。



SAIKO先生が自撮りされた、
集合写真です。
豆粒ですが、私もどこかにいます。(笑)
 
 
 
 
 
 
当アトリエには、
佐倉市・西志津・王子台・染井野
・臼井・ユーカリが丘・上志津・臼井田・八千代市・勝田台・村上・八千代中央・八千代緑が丘・印西市・習志野市・八街市・富里市・成田市・千葉市稲毛区・幕張本郷・幕張・船橋・山武市・旭・神崎町・成田空港・潮来・神栖市・鹿島・柏市・流山市・埼玉・吉川・山王・酒々井・
九リ十九里・大網白里・山武郡・銚子
 
からお越し頂いてます。