お立ち寄り頂き有り難うございます。


TCプラチナトレーナー

TCマスタートレーナー

AROMA COLOR REIKOです!


過去にこんな質問を頂いたがありました。

カラーやアロマが

好きなのですが…どうしたら、

それだけで、食べて行けるようになりますか??


好きな事を仕事にしたら、

嫌いになっちゃう気がします…


好きを仕事に…

それって、

お金には…仕事にするるには…

なかなかならないよ!?

なんて、↑↑
声も聞いたりしませんか

好きを仕事に!をお考えの方へ!
↓↓ 

TCカラーセラピーの開発者の

SAIKO先生の過去のメルマガから、ヒントをもらえるかも?しれませんので…シェアしますね。


  TCカラーセラピスト講座



  アソシエーションカード・マスター講座



  TCトレーナー養成講座







***************

↓↓↓ここからメルマガ転載文です。

今日のテーマは、

「好きを仕事にして上手く行く人、行かない人」

さて、その差はとっても単純。

本題に入る前に、1つ考えて見て下さい。

あなたは、かかり付けのお医者さんとか、
美容室とか、エステやマッサージサロンとか、飲食店とか何か1つくらいはありませんか?

なぜ、そこに行くのでしょうか?
なぜ、その人を使命するのでしょうか?

そのお店やその人じゃないとならない理由があるからではないでしょうか?

ただ近いだけなら、もっと近くに別な店があったらそっちに行ってしまいますよね?

もし、もっと近くに他の店ができても、
変わらず行きたいと思うお店や人が
いるとしたら、

それは、なぜなのでしょうか?

技術が良いから?
話しやすいから?
センスがいいから?

いえいえ・・・違います。

「あなたがして欲しいことをしてくれるから」

ではないでしょうか?

その為に、技術を磨き、接客術やコミュニケーションを学びセンスを磨き、人間性を磨くわけです。

好きを仕事にして上手く行っている人は、
お客様が欲しいものを提供しています。

お客様の求めているものに応えるためにどうしたら良いのかを寝ても覚めても考えていて、
そのこと自体が大好き。

だから、鍛錬することは、全然苦痛にならない。

鍛錬すればするほど、お客様に喜ばれ
紹介やリピート率もどんどん上がるので、
集客や宣伝をあまりしなくても、成り立ちます。

一方、好きを仕事にして上手く行かない人の多くは・・・

自分のやりたいこと、簡単にできること、
楽できることをやろうとしていて
お客様がそれを望んでいるかどうかが二の次になっていたりします。

そもそも、好きなことなら、
クォリティを上げて行くことに、
お金や時間の投資をすることに、
抵抗を持ちませんし、

学んだり練習したり鍛錬することが楽しくてたまらないはずです。

そういうエネルギーがあなたから発せられているかどうか。

好きを仕事にして上手く行く人、行かない人の差は、そこにあるのではないでしょうか。


SAIKO先生のメルマガ登録こちらへ
↓↓↓
●ご登録はこちらへ空メール
t164360@1lejend.com 

*************
にほんブログ村