お立ち寄り頂き有難うございます。


aroma  color主宰

旅に恋するカラーセラピスト

REIKO です
プロフィールはこちら

こちらの記事は2015年10月29日の再UP記事です。



関連記事↓

資格を活かすための・・・
マインド処方箋(1) ←いまここ
マインド処方箋(5)


急に思いつき、
こんなタイトルにしました。

これは私の体験談でもあり、よくある話のひとつかと…

カラーセラピスト講座を受講して頂いて、活動している方々!

これからカラーセラピストになってみたいと思われてる方や、何かの資格を活かしたい方々にも…

少しでもお役に立てたら…何かのヒントになれば幸いです。

そんな事はわかっているよ!って方はスルースルーでお願いします。


今回は仕事につなげるマインドについて書いてみます。


あなたが何かの資格や認定を取得して、いざ、お仕事として、お金を頂いて活動しようと思ったら…


  最初に何をしますか?まずは…お知り合いに口コミしてみたり!


何かしら行動してみたい衝動にかられ、何かしらネットで検索してみたり…


いろんな情報が目に入ってくるので、自分に必要な情報を選択したりすると思います。一時的に、情報過多になり、頭がパンパンになっちゃうかもしれません…

自分の活動を知って頂くために、パンフレットや手軽なブログやホームページなどを作成する方が多いですよね。

みんな、考えてる事は同じ!

ブログで検索かけれは、近くに同じ資格を持った人がいるし、勇気を出して、パンフレット置いてもらおうと考えてたお店に行けば、


ライバルとなりうる、同じような活動する方のパンフレットが既に置いてある。

  あっ!遅かった…先越されちゃったかも?!


あっ!遅かった。
先越されちゃった!
心の中で呟いたり…


こんな事は想定内と思って、凹まない!凹んで諦めたら前に進めない。

自分が活動したい地域であれば、
時間も、かかってもいいから…

楽しみながら足を使い、リサーチしてみよう!


ここに置いてもらいたいというお店や、ご縁があるカフェやサロンさんが、きっと見つかるよ!


お店に通い、コミニュケーションをとり、よい関係になったとしたら!


そして、あなたが本気なら、頑張ってる、あなたを応援してくれます。


いいじゃないですか!
近くに、同じ活動してる人がいても…

あなたは、あなたでしかないのですから…


そうはいっても、この先どうなるかな?焦りや不安が頭の中をぐるぐるしちゃう…

  みんな、きっと同じ経験しているから…


あの人も頑張ってるから、私も頑張ろう!変に意識したり、嫉妬して自分を消耗させるのはやめましょう!

みんな、きっと同じ経験してるかと??気持ちを切り替えてみませんか!

長くなっちゃいますので…めでたく??シリーズ化決定!(笑)

その②はこちら⬇


お仕事のご依頼・問い合わせ
千葉
県・佐倉市・西志津・王子台・染井野・柏市・流山市・習志野市・浦安市・山武市・銚子・旭市・佐原市・千葉市・八千代市・鎌ヶ谷市
・臼井・ユーカリが丘・上志津・臼井村上・八千代中央・八千代緑が丘・印西市・習志野市・八街市・富里市・成田市・成田空港・千葉市稲毛区・幕張本郷・幕張・船橋・土浦市・神栖市・鹿島市・龍ケ崎市・茨城県からお越し頂いてます。アロマテラピー・メディカルハーブ・アロマストーン・パステルアート・フラワーエッセンス・セルフケア・ホリスティック・アロマ空間コーディネー・パーソナルカラー診断・ハーブ・フラワーエッスンス・成田市カルチャー・印西市カルチャー・佐倉市カルチャー・四街道市カルチャー・八千代市カルチャー・八千代緑ヶ丘・印西牧の原
・ビックホップ印西・八千代緑ヶ丘イオンモール・国道16号・国道29号