こんばんは!

アロマとカラーで自分らしさのサポートをする AROMA COLOR  の RIKOです。



仕事柄、講師の方と接する機会が多く、


人気の講師さん生徒さんが集まる講師さんを

よく観察していると!



ととのいましたぁ~

(私が個人的に感じるには..)




宝石緑  キャリアがあっても、然体で腰が低い。

    生徒さん以外にも対応は変わらない


宝石緑  真面目すぎず、柔軟性があり

   親しみやすい性格、(雰囲気)

     特に女性の生徒さんが多い場合は

    男前の気質が多少必要!

     (派手な服装、派手な化粧は要注意)


宝石緑  生徒さんを平等に接する。



宝石緑  さりげない心使いが自然にできる!


宝石緑  皆さんで楽しみましょう

という雰囲気作りができる


宝石緑  常識的でルールを守り、


挨拶をきちんとする



宝石緑  ソフトな言い回し表現が自然とできる!




   本日、こんな感じの講師の方にお会いし、

   私以外のスタッフも、合格合格合格

   この講座は、生徒が集まると確信しました。


   実際、そのとうりに物事は運んでいるのでした。


   

どこの世界でも人柄が大きなポイントですよね。

いいところは取り入れよう!のお手本のような講師さんでした。