玄米ごはん | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先日、とってもこだわって栽培された玄米の試食をいただき、美味しくてヘルシーだなんて素晴らしいと、さっそく5キロ購入。
持って帰るのは流石に重いので送ってもらいました。

開封しても常温で来年9月まで保ちます
と言われたので、
娘のお弁当を中心に週に一度くらいずつ、
ゆっくり大事にいただこうと思い、
先日さっそく玄米ごはんのお弁当を持たせました。
{DC7B78FE-0F64-4850-814F-D8B4D8EA6504}

娘「今日のご飯、味なくてさー。私の舌がおかしいのかと思って」
hiro「いや、色ついてるけど、炊き込みご飯じゃないから。玄米って言ったよね?朝」
娘「あー。そういえば言ってたかも。…でー、私の舌がおかしいのかと思ったから、皆んなにも食べてみてもらったら、皆んなも味ないって言ってさ」

いや。だから玄米ごはんだからね。

娘「クラスの結論として、私の舌はおかしくないけど、ママがおかしいんじゃない?て話になってー。だって、味ない炊き込みご飯だし」

だから炊き込みご飯じゃないし……´д` ;。

ということがあったので今回は明記しました
{D3A2906D-3913-4944-B0F1-6C441AA6318C}

ほら
{2D9B1A33-6EA6-4E20-94BF-40F094D7D53A}

大人のふりかけが、メッセージかけるパッケージになっていて、何か書きたいなと思っていたので早速活用!

それにしても最近の子供達は玄米知らないんですね。