新しい家族2 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

さて、譲渡会で出会った白黒ニャンコを家族に迎える事になったhiro家ですが、

ニャンコを迎えるためには準備が必要。

譲渡会の帰りに早速ホームセンターに寄り
ゲージ、トイレなどを購入。配達の依頼をして、
翌日以降も、キッチンゲートをネットで注文したり、窓に脱走防止のワイヤーネットを設置したり。

そうそう
名前を考えるのも大変で
姓名判断ならぬ、にゃん名判断と言うサイトで調べまくりながら実に23もの候補(全て運勢が大吉以上のみ)を一覧に。むしろ逆に決まらない予感

そうこうして思い付く準備を終えた、
譲渡会から1週間後の7月2日 朝
とうとう来ました。
我が家のニューフェイス
{D82024B4-C6DC-470F-A85D-2ADE22C0432E}


※うちに来た日の様子。

保護ネコなので誕生日は不明ですが、このころ3ヶ月くらいとのこと。体重は1.4キロくらい。
怯えて寄り付かず、ゲージの奥で丸まっています。
ゲージに近づくと"シャー!💢"と威嚇します。
ご飯もほとんど食べずに1日、2日目くらいは過ぎました。
家族中みんなで心配しましてオロオロしましたが、会社の方からオススメのフードを教えていただき、さっそく買いに行ったり、バタバタしてるうちに徐々に環境にも慣れ、食べてくれようになりました。


肝心の名前は候補の中から

千代松

に決定



因みにうちに来て一ヶ月半を過ぎた今の様子
{075276AE-5906-4C66-AF05-D35F0EF6AD08}



ソファで無防備に爆睡。
体重も2.4キロになりました。今は5ヶ月くらい。