皆既月食 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

{B70411B2-A2E0-4E5F-A48C-4E09B42DE566:01}

今日は三年間ぶりに皆既月食と言うことでしたが、帰り時間とかいろいろ考えると隠れる瞬間はみられないなとあきらめていました。

思ったより会社を出るのが遅くなってしまい
なんと

あとちょっとで完全に隠れるというときに遭遇!

隠れる瞬間までムービー撮影しました。

雲もなく観測に最適な空模様でしたが
完全に月が隠れ、暗い赤色になった直後
天頂付近から湧き出たようなうろこ雲に隠されちゃいました。

ギリギリセーフ

あきらめてたけど観られてよかった
娘は塾で勉強中なので後でムービー見せてやりましょう、そうしましょう


ちょうど今が最大で
8:25くらいまで完全に隠れた状態みたいです。

ぜひぜひ空を見上げてみてください