おさかな天国 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先日の日曜日、ひっさびさに女子会メンバーで遊んできました。(*^o^*)
今回は娘はいろいろな事情から留守番で大人だけの女子会in池袋。
そういえば、去年の夏かな、池袋でご飯会+αな集まりの時も娘は留守番だったよなー。
さて、
今回の企画は、大学時代からの友達Rちゃんが沢山のプランを提案してくれた中から
ステキハンターmarumochiちゃんが選んでくれた 「プラネタリウム」「焼肉」を中心にまとめました。
と言うわけで、
13:00 池袋 東急ハンズ6階にて待ち合わせ(屋内って冷暖房聞いていてすばらしい)
集まり次第移動をして、サンシャイン、プラネタリウムチケット売り場にて
15:00からのプラネタリウム上映のチケットと水族館のセットチケット購入。
Kちゃんが水族館の年間パスを持っていてその優待で割引受けられましたー☆ありがとー。
そして、まずは水族館!!
Kちゃんより、「カメラ持参のこと!(携帯可)」との指令があったので頑張って持参したデジタル一眼でバッシャバッシャ撮りまくりました。
イワシとか。カニとか。
…?どこかにいたよね。
水族館に行って、見てきた魚聞いたら「刺し盛り」の内容みたいな名前あげまくっていた人(←娘)
「うまそぅ」
と言うたびにKちゃんに「ここでは禁句(T_T)」としかられたり(^v^)
途中maruちゃんと2人でクラゲとマンボウにかなり奮闘したり。
だってクラゲもマンボウもどっちもホントに気まま過ぎるゾ!(>Σ<)
クラゲはふわふわとしていて意外と高速移動…ピントがなかなか合いません。
ていうかオートフォーカスだとレンズが伸び縮みし続けてるだけで全然シャッター下りないし!!
なんて諸行無常なの…”(ノ><)ノ。
マンボウは壁の裏に潜んで、顔半分しか出てないし。なかなか出てこないし。
でも出てきたら超カメラ目線!なんておもしろい奴!(≧ε≦)
普通に見るより「写真を撮ろう」と思って見て回るとさらにもりあがる気がします。
そして、やっぱり、イラストレーターなmaruちゃんは写真をとるにもセンスが光っておりました。
構図とか。タイミングとか。なんかあか抜けていてステキ☆
撮影OKの水族館はカメラを持ってが本当にお勧めです。
そうこうしているうちに、楽しくあっという間にプラネタリウムの時間になり、水族館を後にしました。