YOU園地! | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨年の9月の連休に行ってみた ら思いのほかはまってしまった東京ドームシティ遊園地。

この連休も娘のリクエストで行って来ました。


今回は娘と2人、開園10:00を狙って、何とか10:40ごろに到着しました。上出来!


ついたときすでにチケット売り場が混んでましたが、一日パスを親子で購入。

前回のときに割引になるポイントカード作っておいたので、

通常 大人3800円 子供2000円 が 大人3300円 子供1800円 と合計700円もお得音譜


40分ほど並んでパスをGETして、まずは

びしょぬれ必至の『ワンダードロップ』に並びました。

このアトラクションは人気で時間たてばたつほど混んで並ぶ時間が増すので早めに!

チケット売り場の待ち時間案内では20分待ち(ほかのアトラクションは待ち時間0でした)になっていましたが、この時点で40分待ち。


なんだかんだで、ついて1時間半でやっと1つ目のアトラクション終了でした。

このときはあまり濡れずにすみました合格


次は、とりあえず手近なところで、『ヴィーナスラグーン』いわゆるメリーゴウランドです。

これは待ち時間ほぼ0ですんなり。


その次に前回面白かった、ライド型シューティングゲーム 『ザ・ダイブ』に入りたかったものの、45分待ちの表示に後回し。

全体が混み始める前に少し数をこなしたいなと。


思い切って、スプラッシュガーデンゾーンまで移動して、『ザ・ダイブ』のお子様向けチックな『ウォーターキャノン』で遊びました。


うさぎ跳びな日々☆
なかなかうまいもんですが、時々相手チームの的にも当てているのが気になりました。


次に娘の希望で『ピクシーカップ』に。

ちょうど、17日まで遊園地全体で、謎解きのクエストみたいなものを、エヴァンゲリオンのイベントでやっていて、気になっていたんですけど、このピクシーカップにキーワードが書いてあるらしく、

イベントにエントリーしてる人たちがたくさんいました。

で、カップに乗ったらキーワードが書いてあって、「ほほー」と思ったhiroと娘。

カップを降りてからエントリーしに行っちゃいました☆


パイロット候補生証GETです☆
うさぎ跳びな日々☆

この後、まったく関係ない『ブルームエクスプレス』に乗って、さらに、

娘の遊園地の本来の目的『マジクエスト』で遊びまして。


キーワード4つのうちの2つが埋まった状態でしたが

なんていうか…3つ目は 一番初めに乗った『ワンダードロップ』にもう一回乗らないとキーワードわからないらしいことが判明。

すでに75分待ちとなっていましたが再度乗るために、遅いお昼というかおやつのクレープを片手に列に並びました。

ちゃんと75分きっかりくらいで乗れてキーワードもばっちりでしたが、1回目よりかなり派手に濡れましたビックリマーク


そして、ワンダードロップに乗り終えたところで、だぁりんと合流。

本当は夜ご飯だけ一緒にといっていたんですが、娘が、少しは一緒に遊びたい!というので

ご飯より一歩早めに来てもらいました。時すでに16:15

17時からのナイトパスをだぁりんが買うまで、エヴァンゲリオンのイベントに参加中の旨説明をし

娘はバイキングゾーンで『わんぱくバス』『カルーセル』で遊びました。


うさぎ跳びな日々☆

その後、イベントのキーワードを求めて『トウキョウパニッククルーズ』に並ぶも50分待ちとのことで、

スタッフさんが申し訳なさそうに、「もし、お急ぎでしたらキーワードだけお教えします」といってくれたので、キーワードをGET。


無事キーワードをすべて集めて、チェックポイントへ。

これで終わりかと思ったら、名刺大のカードで次の謎解き…。


が。

すでに謎解きに飽きた娘は。

だぁりんと3人で『ブルームエクスプレス』に乗ることに。もう、ママの脆弱な三半規管が悲鳴を上げています。


その後、再び、娘がだぁりんとい一番一緒にやりたかった『マジクエスト』に入り、その後、一時謎解きに戻り、チェックポイントを2つほどクリアしましたが、そこで断念。時間的にあきらめました。


途中、キーワードを求めて『ソラブネ』に乗るも、空振りで、ちょっと苦手なhiroとしては無駄に怖い思いもしたり。ソラブネ乗りたがった娘が、白目をむいて、hiroの服の袖をかんでいたり爆弾

ソラブネの後、hiroがキーワードを探してる間に、だぁりんと娘は2人で『フリフリグランプリ』に挑戦してました。運転上手なだぁりんですから、なんかなかなかに高順位をたたき出してました。


そんなこんなで、結局ご飯を食べるまもなく、帰宅になりましたが、

タップリ遊んで大満足の娘でした。


ちなみに、1つ目のキーワード集め(パイロット選抜試験)で正解すると認定書がもらえました。



うさぎ跳びな日々☆