ソラマチれぽ☆ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

月曜日にスカイツリーに行ってきました。
なう記事書いてその後の詳細記事を放置してしまいました。
 
ごめんなさいm(__)m
というわけでスカイツリーレポデス。
 
 
最近ちょっといろいろあってしょんぼり気味のhiroを気遣ってか
「ソラマチ行こうか」
と、だぁりんからの発案。
ま、新し物好きさんなので、早々にチェックせねば的な気持ちが有ったのも事実でしょうけど
さりげなくやさしいんだなぁ。
 
「OPENしたてでぜったい混んでるって!」
と反論したものの
「みんなそう思っていて、意外と空いてると思う」
と、言い張るので
とりあえず押上駅へ行ってみることに…超込んでたら改札で内で帰ろうねーと…
 
そしたら
 
混んでるって言うよりは
賑わってる程度でした。
うーん。だぁりん的中。侮れぬ奴です。
 
ま、月曜日の夜ですしね。
 
とりあえずソラマチのフロアをうろうろして。
なぜかソラマチではなくてもいいじゃん的なloftで結構長く時間使いました。
なんか、ハンズとかloftとか好きなんですよね。
 
ソラマチはお洋服とか、スイーツとか、雑貨とか、色々満載で見て歩くだけで楽しいですね。
キャラクターショップとかジャンプショップとかトミカとかプラレールとか並んでいてお子様連れに最適そうなエリアもありました。ちょっと東京駅一番街キャラクターストリートぽい感じもしないでもないですが…。
だぁりんはジャンプショップのエリザベスにテンションが上がっていました。エリザベスがオバQにみえてしまうhiroです。
ディズニーストアもあったし、サマンサタバサなんかもあって
丸ビル+新丸ビル+東京駅一番街+八重洲地下街+錦糸町オリナス+ららポート…みたいな感じ?
結構一日遊べちゃうかもしれませんね。
 
さて、
ウィンドショッピング的偵察の後は
プラネタリウム天空に後ろ髪惹かれつつ
レストランフロアへ。
 
有名な六厘舎はすごい行列でした。
hiro的には 世界のビール博物館なるビアレストランがすごく気になりましたが…
お酒は飲まないだぁりんなので…6階の明るくておしゃれなカジュアルイタリアン Viva NAPOLI でご飯食べて帰ってきました。
そんなにどこもここも並んでるわけではなかったです。
 
テラスに出ればすかツリーの足もとだし、ショッピングしていても途中の通路の窓からスカイツリーの骨組が見えたりして
「来てる」って言う実感が結構楽しめました。
楽しくて、スカイツリーサブレみたいなのとか買っちゃいそうでしたよー。
スカイツリーボールペンとか(^v^)
 
今度は娘と一緒にすみだ水族館を狙います~。
 
というわけでレポート終わり~。