お人形の家 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

先日お墓参りのかえりに東京駅八重洲地下街を通ったら
何やら素敵なものが…
 
娘の目がキラリと光りまして、突進していきました。
 
メイン・アベニューで開催されていたのは
ドールハウスの世界
うさぎ跳びな日々☆-111009_1839~01.jpg
 
ドールハウスの制作・研究の第一人者として有名な磯貝吉紀さんの作品を展示していました。
 
 
アルプスの少女ハイジにでてくるフランクフルトのクララの家から、
その時代の、宿、図書館、飲食店、服飾のお店、住宅のリビングや寝室、
さまざまなドールハウスが通路の左右に飾られていました。
 
娘も夢中で見て回っていましたが、誰より夢中になっていたのがおばぁ。
 
大好きらしいです。
 
それにしても、本当に素敵です。
今すぐアリエッティみたいな小さい人がそのミニチュアの扉を揚げて入ってきて
生活しそうにリアル。
 
 
10月いっぱい開催中。
東京駅ご利用の際は、ちょっと足を延ばして八重地下覗いてみてはいかがでしょう♪
もちろん無料で見られます☆