ホームタウン | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

Hiroが今住んでいる街は、実はhiroが生まれて小学校卒業まで住んでいた町のすぐ近くです。歩いていけちゃう音譜

今の最寄り駅は、当時の最寄り駅の隣の駅ですひらめき電球


そんなhiroの家の近くに

なんと、とうとうだぁりんが引っ越してきちゃいました!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ビックリ(゚Ω゚;)。


正確に言うと、昔hiroがすんでいた家の近くに住み始めました。

めちゃめちゃ懐かしいエリアに来ましたねー。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

何しろ、小さかったhiroがおかあさんに手を引かれてお買い物に連れて行かれていたスーパーの目と鼻の先( ̄ー ̄)。

そのスーパーで今はだぁりんがお買い物してるわけです。


なんか変な感じ。


とはいえ、千葉にお家を買って持っているだぁりん、結婚するなら近くに住まなきゃ認めないというhiroの両親。

まだ、両親はだぁりんに会ってくれませんが、先を思うと住む場所のことでひと悶着ありそうでぐったりしてる現状が解決されたわけではなくて汗


ちょっと事情があって、今はだぁりんの「千葉のお家」にだぁりんのパパママが住んでいるので、その間賃貸に住むことになっただぁりん。

どうせ賃貸なら、近くに住もうかという話で、いずれは「千葉のお家」に戻る気持ちは1ミクロンも変わっていないみたい。


お付き合い自体にも余りいい顔をしていないhiroの両親の手前、近くに住んでることがばれるのもよくなくて汗、ほどほどに近いけど、こちらの生活圏内からは外れた場所を基準にせっせと物件を探しただぁりんサーチ


観に行った物件の中では一番近くて、距離的には近すぎ?!!!というくらいの近さでしたが

生活圏内ではないので決定しました合格


電化製品をそろえたり、こまごました生活用品を買いにいったり、

時間を見つけては2人で観に行きました。まるで結婚準備みたい(;´▽`A``


でも、引っ越しや、物件の内覧で、段取りのいい一面などを見て、「おっ!」と思ったり( ´艸`)。

契約前の内覧の時点でメジャー持参、家具もネットで必要なものの寸法をある程度抑えてきていて、思った配置で置けるのか、ここに置くものは何センチまでなら入るのか

そんなことも確認してました。

段取りいい!!そういう段取りのよさを見せつけられるとほれなおしますねー。


冷蔵庫、洗濯機、などなど入り、4月半ばから住み始めただぁりん。

GW中にベッドとサイドボード(TV台?)が届いて入れば全部完了だそうです。


このGWが終わったら4周年記念。

まだまだhiroの最長記録を更新中。

5年付き合ったら会ってもいいと言った母。

近くに住み始め、ご飯を作ったり、スーパーで買い物したり、そういうデートが増えそうなこれからの1年間は、一緒に住めそうな人かを見極める大事な期間かな。ひらめき電球


それにしても、「住む」っていろいろ本当にものいり!

だいぶそろったと思ってもいざ料理を始めたらあれが足りないこれが足りないあせる

作って食べて余ったところで初めて「ラップがない!」

少しずつ少しずつ「家」らしくなる様子を不思議な気持ちで見守っています。



とりあえず、昔のホームタウンなので、お店とかは変わっていても、土地勘はあるし、昔からあるお店とかは知ってるし、何しろ生活圏ではないにしても、近場だからそこそこ様子がわかってるし、そういう意味では色々便利音譜