プチ同窓会 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

日曜日に、大学時代の学科の友人が3人ほど遊びに来てくれまして、

我が家で鍋しました土鍋
うさぎ跳びな日々☆

時々女子会してる所に、今回は+男子1名。

久々だねー。と 盛り上がりましたクラッカー


鍋をするにあたって、リクエストを募ったところ、

女子Rちゃんから「ネギ葱いっぱいがいい!」と返信がありまして、

豚の薄切りピンクのブタ

鳥団子にわとり2

大根だいこん

人参にんじん

ゴボウゴボウ

まいたけ舞茸フレーク

えのきエノキ茸

しめじしめじ

白菜白菜*


そして

ネギネギたっぷり。
うさぎ跳びな日々☆
長ネギネギ5本、万能ねぎワケギ2束がどっさり入りました(いっぺんには無理だったけど)


今回はちょっと手抜きの、鍋用スープ使用です。


うさぎ跳びな日々☆
マルサンの塩鍋スープです。


鳥団子はいつも固くなってしまうので、今回はちょっと試作品。

あるものを混ぜて特製ふわふわ鳥団子に挑戦しました。

鳥団子については次記事で紹介しますね。音譜


夕方5時前から、ビールビールなど開けて、ワイワイ楽しい時間を過ごしました音譜


学生時代の仲間って、なんか特別な心地よさってありますよね。


みんな、また集まろうね☆