非家庭的 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

「意外」と言われて嬉しかったことは? ブログネタ:「意外」と言われて嬉しかったことは? 参加中
本文はここから
誰かに「意外」って言うのは、結構難しいですよねひらめき電球

ほめてるつもりなんだけど怒りを買うこともありますよねドンッ

「意外」って言葉を発するときにはその背後で、多かれ少なかれ自分の中で相手のキャラクターや人間性、背景などを想像で作っているわけです。
それとかみ合わない部分を見つけて「意外」って思うわけですよね。

つまり、「意外」ってことは、それまでそれとは反するイメージを持たれてたってこと。

勝手に「これはできないだろう」とおもわれてたのかなと考えちゃうと微妙??なこともなくはないですよね爆弾


という、hiroもよく言われます
結構何をしてても「意外」と言われるってことは、それだけ「何にもできなさそう」に見えてるってことなんでしょうけど…汗

まぁ、「できると思ってたけど、できないなんて意外!」って言うのの方が微妙ですけど…爆弾

さて、
その中で嬉しいのは
やっぱり、料理と手芸(器用とか)

「意外!料理できるんだ?」
「意外と縫物うまいんだ?」
と言われると、ぱっと見、お世辞にも家庭的には見えないと自覚しているhiroとしては
嬉しいのです。

見るからに家庭的って言われると一歩間違うと=おばちゃんぽい?ぬかみそ臭い?って気になっちゃうし。
そうは見えないのに、家庭的って言いわれるのが嬉しいんですよね。

All About 「恋愛」 愛されるギャップ、幻滅されるギャップ!
All About 「恋愛」 外見と中身のギャップで損する人・得する人