お弁当番外編~延長保育~ | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨日は園行事の親子観劇会に行ってきました音譜

午後からだったので

午前中は昼過ぎに出かける用意で、帰ってきたら夕方で結局一日つぶれちゃいましたあせる

でも、娘は劇は楽しかったみたいで、園生活最後の今年も一緒に行ってよかったなと思いました( ´艸`)。


さて、今日は午前保育の水曜日ですが、

最近ずっと「××クラブ(延長保育)行きたい!!」とまたいいだしたので、(以前延長保育の記事→ 

ちょうど昨日劇の終わり時間が微妙でお休みさせた英語教室の振り替えもあり、

家に連れて帰って、昼を食べて、出かけるのもバタバタするだろうしと、延長保育!

今回はちゃんと計画的に予約もしての延長保育ですチョキ


園でお弁当を食べて、遊んで、英語教室にちょうどいい時間にお迎えしてもらい、直接連れて行ってもらいますひらめき電球


基本、幼稚園大好きな娘。

おじぃおばぁが常に家にいて、通常のお迎え時に必ず迎えに行けるので、大人の都合では延長保育は必要なく、平日5日中4日は習い事なのでなかなかお遊びの為の延長保育もタイミングが合わず、入園から数回しかしたことがないのですが、実はかなり憧れているようです(;´▽`A``。


最後の一年だし、できるだけ本人が行きたがるだけ入れてやりたいと思っていますが。

習い事の都合上、基本、水曜しかできないので普段よりお弁当が一日増えますね…(;´Д`)ノ。


というわけで 今日のお弁当
うさぎ跳びな日々☆
メニュ~

・スパゲッティナポリタンナポリタン

・ポテトサラダポテトサラダ

・ブロッコリーブロッコリー

+バナナバナナ


シンプルですが…

ナポリタンには ウインナーソーセージ 玉ねぎ玉ねぎ ミックスベジタブル(人参にんじん・グリンピースグリンピース・コーンコーン) なると が入っています。

ポテトサラダはシンプルにキュウリきゅうりだけ。


ちょっとお子様プレートな組み合わせにしてみました。

ケチャップ好きの娘○○実は、初めてのナポリタン。

hiroがケチャップがあまり好きではないので爆弾作ったことなかったです!(´Д`;)。

気に入ってくれるといいなぁ(;^_^A。

本当はこれにエビフライエビフライとかつけたかったですが、最近ちょっと胃が疲れ気味?のようで、食欲が落ちているので

揚げ物は控えました病院

パスタもしっかり茹でて軟らかめです。


さて、完食して楽しく延長保育を満喫できるかな音譜