マニア受け | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

水族館大好きな娘ラブラブ

お正月のままと東京タワーディトでも

東京タワー水族館に行きましたが


ほんと、マニアック。マニアックだわぁ!!!!

普通の一般的な水族館と決定的にちがうのは彩りです。


なんか彩りが少ないの。

岩といかに同化するか狙ってそうな方々ばかり。

いかに目立たずに、獲物を狙うか…みたいな。


この方とか、もう、派手な方。金運UPなオーラでまくりですね。

うさぎ跳びな日々☆

ウツボさんです。

また、ウツボさんの多いこと。

いろんな種類のいろんな柄のウツボさんかあっちの水槽、こっちの水槽に!!

ウツボマニアには聖地ですねすでに。


そしてたまには水族館らしく、こんな変わったお魚も。

うさぎ跳びな日々☆

チンアナゴ…顔が犬のチンに似ているため……

…??


どこが?


あ、手前の一杯縦に浮いてるのじゃないのね?(ていうか、こっちは何??)

…奥の方にちらっと砂から顔出してるこっちですか…

うさぎ跳びな日々☆

…で、どこが?

というか「顔が」って、顔が見えません汗


娘がやたら興味を持っていたのはこちら。
うさぎ跳びな日々☆

レッドテールキャットフィッシュ…。


かなり興味津津で見まくってましたが…。

やっぱり白黒だからなの?→参照


まぁ、ウツボより愛きょうはありますよね…外見は。

性格は攻撃的らしいですよ。


角を曲がるたび、どんなギャング系がいるのかむしろ肝試し気分な水族館なのですが…(ある意味蝋人形館と同じスリル)とってもアングラな感じ。


ちょっとかわいいのもいました。

何だろう。

うさぎ跳びな日々☆
実は獰猛とか言わないでね…。




獰猛と言えば、この方たち。

この方たちの水槽がやたらと多いんですけど!(´Д`;)。
うさぎ跳びな日々☆

おちょぼ口でおとなしそうなこの方たちが

有名な

ピラニアさんです。


やっと出口でなごみ系。

日本庭園セットに鯉です。

うさぎ跳びな日々☆
カメカメもいました。

カメのエリアには「カメは噛みます」ってビックリマーク

最後までどっきどきでしたヽ(;´Д`)ノ。


出たところの売店で何かほしいというので、1個だけいいよと言ったら

今回見た魚とはぜんっぜん関係ないくじらのモチーフのおもちゃの指輪(300円)を選んでいました。