お弁当41日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

ハロウィンHAPPY HALLOWEENおばけランタン


今日はハロウィンハロウィンですね。

というわけで、ハロウィンなお弁当にしましたラブラブ

今日のメニュ~

・海苔ごはん(間におかか、上にのり)海苔

・豚シャブサラダ(豚+水菜+ゴマ+マヨネーズ)ピンクのブタ水菜

・シメジとベーコンバター炒めしめじべコーン

・マッシュカボチャのジャック・オ・ランタンカボチャ

・かまぼこゴーストちゃんかまぼこおばけちゃん

・ウズラの卵たまご

・ブロッコリーブロッコリー

・ミニトマトトマト

・ハム&チーズ(アルファベット)ハムチーズ

+リンゴ(星とハートの飾り剝き)りんご



hiro流しゃぶしゃぶピンクのブタは、お酒と和風ダシとお醤油の入ったお湯でしゃぶしゃぶ音譜します。

臭みが残らず、いいですよ(o^-')b。

しかも、しゃぶしゃぶ後はあくを取って、大根、油揚げなどを入れてお味噌を混ぜれば、けんちん風味のお味噌汁みそ汁になりますラブラブひらめき電球


是非お試しあれラブラブ

今朝もしゃぶしゃぶ汁はお味噌汁に変身させてまいりましたε=(。・д・。)。


さらに時間があれば、ニンジンにんじん、ごぼうごぼうも入れればもっとけんちん汁ぽいですよ。



今朝はお弁当に時間がかかりすぎて(味噌汁みそ汁とか作ってる場合じゃなかったあせる)、あわてて遅刻届を出したので、思いがけなく幼稚園の登園をしてきました

バザー以来、園ママさんたちにお会いして、以前に比べて更に打ち解けられた感じがうれしかったですラブラブ


娘、ご機嫌で。

「ママ。このお弁当すごくおもいわ~~~。楽しみね」

言っておりました( ´艸`)

重いそうですが、そんなに量は多くないはずなので完食してくれてるといいですが。