煮込みすぎ? | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

昨日はなんだか忙しかったですあせる


朝起きたら、娘が「ホットケーキ食べたーい」

というので、

よしきた!(o^-')b

と、張り切ってキッチンに立ったら。

ホットケーキミックスがない!あせるあせる

小麦粉で作り始めたけど、ベーキングパウダーがないから、膨らまないのあせるあせるあせる

おせんべいみたいな「お焼き」ができました。

でも、味は甘いの。

フニャフニャのクッキーみたい。娘は気に入ってたくさん食べてくれたからよかったですが。


で、それが終って、ちょっとしたら、お昼の支度あせるあせる

なんだかんだで、夕食の買い物買い物


で、マグロ寿司 トロが食べたくてラブラブ、近所で、鮮魚が売りの安売りのお店いにいったんです。

が、マグロ、剥身しかなくて(しかも2パックしかなかった)

マグロは、剥身とアボカトとトマトのサラダ(かるばっちょ?)にして、マグロづくしはあきらめダウン、他にもお野菜料理を作ることに。


メインになるようなお野菜料理と言えば。


ポトフ!ひらめき電球

で、作りました。

ウインナーウィンナー入れました。

入っているお野菜は ジャガイモじゃがいも 玉ねぎ新たまねぎ ニンジンにんじん キャベツキャベツ エリンギエリンギ

出来上がりすぐに写真撮るの忘れて、夕食後の鍋ですがぺろっ


で、結局ポトフにはウインナー入れたんですが、初めは豚バラにしようか迷っていて、お肉売り場うろついていたら、安価でした。

トリ手羽先。

トリは常に安価といえば安価なんだけど、それでもいい感じで安価音譜

なので、購入クラッカー

大根大根とネギねぎと一緒にお砂糖、お醤油でことことルクちゃん(OR)煮ました。

弱火でコトコト。

煮物によそう時にお箸で持っただけで身が塊で取れてくるくらい柔らか煮に出来上がりましたラブラブ

コクがあるのにさっぱりしてても夢中でした( ´艸`)。

我が家はHI。

あんまり長時間煮込んでいたので、途中でIHが「消し忘れ?」と判断し、勝手に電源が切れたりしましたあせる


涼しくなってきたので、腐りにくいし

煮込み料理は手間いらずで、たくさん作ると翌日も楽しめて、さらに残ったら冷凍しておけるし、いいですよねラブラブ

ポトフなんかはお野菜のエキスもたっぷりスープに染み出てて、栄養満点です合格


というか、煮込み料理を2品も同時に作るってちょっと珍しかったので記事にしてみました。