お弁当34日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

予告通りお猿さんかまぼこ開封しましたさる


一番色が地味でした(^▽^;)あせる

そんなんで、今日のお弁当です

音譜今日のメニュー音譜

・ご飯(間にのりたま+上にさくらてんぷでハート)ドキドキ

・ウインナーカニ型カニさんウインナー

・おさるさんかまぼこさる

・マカロニサラダポテトサラダ

・ブロッコリーブロッコリー

・ミニトマトトマト

+種なしブドウ(デラウエア)ぶどう


実は、かまぼこがお猿さんなのでウインナーのカニさんとで

「猿蟹合戦弁当」なのです。

そういう気分で作ったのですが…



よく考えたら


洋物童話(グリムとかアンデルセンとか)ばかりの娘


「猿蟹合戦」

知らないんじゃないかな。あせる


今夜にでも読み聞かせます。(日本の民話の本に収録されていたはず)(^▽^;)


それにしても、直詰めでも、もうすっかり上手に完食してくるようになりました。

こうしてどんどん自立していくんですね。うれしいような、ちょっとさみしいですね。