仕事のプロに会った! | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

前々から山形に行きたーい。

今年こそ、山形に行くーーーーー!


と言っていたhiro

とうとう、決定しました。


や ま が た に い く ひクラッカー


声をかけたら、サークル時代から会計を担当していた、仲良しさんのしっかり者Wちゃんも参加してくれることになり、新幹線で3人旅!新幹線


娘○○はお膝の上、Wちゃんとhiroの間、で料金ナシ。

節約ね( ´艸`)。



さて、さっそく楽しみすぎて待てないhiroは切符を買いに行きました。音譜


駅す○ーとを検索したら、一人片道12550円、往復で25100円だったんですが、緑の窓口で

さだまさしさん似の駅員さんに

「?お!まってね。これさ、ぴったりなんだよ」

といきなり大興奮しながら、割引のお得切符の存在を告げられました。


往復22000円。アップ


駅員さん…GOOD JOB!流石プロ!偉すぎです。о(ж>▽<)y ☆


しかも、すごく親切で、

「3歳の子供を膝に乗せていきたいんですが、新幹線でじっとしてなかったらよその人に迷惑になるから、3人ならびは避けたい」との要求にもちゃんと答えてくれて。


でも、やまがた、人気ですね…。もう、なんか席が結構埋まってきてるようでした。


「ごめんね。新幹線、2階建ての上はもううまっちゃって、半地下みたいな1階なんだよ。ごめんね」

すごく残念そう。

しかも、新潟乗換で「いなほ」と言う特急に乗るんですが、

「いなほは、この切符でグリーンを選べるんだけど、グリーンが埋まっていてとれなくて、ごめんね。ざんねんだなぁ。おなじ値段なんだよ、グリーンが良いんだけどな。」

すごく悔しがって、それくらい一生懸命とってくれました。


ほんと、もう一度たたえましょう

駅員さん…GOOD JOB!流石プロ!偉すぎです。


と、いうわけで、無事切符も手元に。昨日、合宿所でおでわになった会長さんには伺う旨手紙を出しました。

後は来週、手みやげを買うばかり。


たのしみすぎて、毎日がすぎるのが…ながいよぅ。


でも、ほんと、あの駅員さん、すごいです。プロ意識を持ってらっしゃるンですね。

ずっと笑顔で、発券してくれました。