お弁当28日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

一週間、ブログをお休みしてしまいましたm(..)m

自宅PCがクラッシュ爆弾したり、会社ではお仕事が立て込んだりで、なかなか記事を書けませんでしたm(_ _ )m。


さて、娘も幼稚園2学期が始まりまして、

今週からお弁当お弁当も開始音譜です。


二学期は可愛くハート”3、楽しい*♪お弁当を目指して頑張ります(・ω・)/。

そんな二学期最初のお弁当(9月8日)はこちらラブラブ



おにぎりではなく、型抜きのご飯にしてみました。

混ぜ込みたらこご飯(お花型)+ノリたま

・青のりご飯(丸形)+梅

・うずらの卵の豚肉巻き焼きたまご見返り美人

・蒸しキャベツの和風和えキャベツ

・ブロッコリーブロッコリー

・プチトマトトマト

+うさぎさんリンゴリンゴ


ところが…

「ママ、おべんとうみせて♪」

娘が一目見て。


「やだ\(*`∧´)/」


………(((゜д゜;)))


「ハートのおにぎりが良かったのにヾ(。`Д´。)ノ」


「今日はこれで持っていって、明日つくってあげるから」

「やーーーーーだーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


号泣しながら、だだをこねる娘を見ていると


……?

ハートのおにぎり…。なんか聞き覚えが…


!!!!!!!!!!!!!

前の晩、言ってました

「明日からお弁当だね」

「うん!ハートのおにぎりとウインナーがいいなぁ(*^▽^*)」


……orz


作り直しました。

なので、実際娘が持っていったのは、ご飯の部分が、ノリたまのハートおにぎりです。

時間が無く、そっちの写真は取り忘れましたあせる


ウインナーは忘れたことに気づかれて無かったのでそのままスルーあせるあせる

無事完食したようです。ラブラブ