水着騒動~終結 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

カラッっとはれない割に蒸し暑いですね。

みなさんお元気ですか???

梅雨が明けたら暑中見舞いとか書かなきゃと思っている今日この頃です。


昨日、定時速攻で帰ろうとしていましたら、タイムカード打刻あたりで母から着信。

おそるおそるでてみますと。

どうやら…むすめの水着を購入の必要ありそうな話。


昨日から始まりました、娘の幼稚園プール、もとい、水遊び。

一連の水着騒動 の末、去年の水着(セパレート)を持っていった娘でしたが。


昨日の帰り、お迎えの際に先生から

「今日はプールをしました。何人かのお友達が一人でお着替えができませんでしたので、一人でお着替えできるように練習をさせるか、脱ぎ着のしやすいものを持たせるようにして下さい」


と、お話があったそうです。



迎えに行っていたおじぃが帰り道娘○○に

「○ちゃんは自分でお着替えできた?」

「○ちゃん、水着きついから、できなかった。M先生にお手伝いしてもらったの」


あんなに練習したのにー。


そういうことらしいですヽ(;´ω`)ノ。


しかも。セパレートはもう一人くらいしか持ってきてなくて、その子は自分で着替えられていたとのことヽ(;´Д`)ノ。


水着は自由。

ワンピース型でとの指示もありませんでしたが、なぜ、ほとんどの子がワンピース型だったのか



セパレートでも、ビキニでも、何でもいいんです自分で着替えられればね(`・ω・´)ゞ

逆に言うと、

着替えられないものはさけてください。

デザインより、なにより、重視すべきは、着替えられるか!!!そこ!!という観点で選んだら…

そりゃ、ワンピースだわ。


ほとんどの子がそうしてワンピースを持ってきている中、セパレートを持たせて、あげく自分で着替えられないんじゃ まずい。まずすぎる。(((( ;°Д°))))

プール、もとい水遊びは毎日あるので……計画変更。水着購入。

早速昨日は会社からデパートへ直行。DASH!


実は、昨日は現金の持ち合わせも少なく、キャッシュカードもおいてきていたため、デパートのカードしかなかったので。デパートで見つからなかったら悲惨だわ(°Д°;≡°Д°;)。


実は、今年の水着、ねらっていたかわいいのがあって、幼稚園での娘のマークがリンゴリンゴなので、ちょうどいい。

と、思っていたんですが。(黒地にピンクやオレンジ、赤のリンゴ絵が描かれているもの メゾピアノ?ポンポネット?しゃーりーてんぷるあたり??売場の場所はわかるんだけど…ブランド名がうろ覚えですあせる


で、子供服売り場に着いたら…


SALE


わーい!って全然関係ないマリン系ストライプのワンピとか眺めてしまった。そんなことしてる場合じゃないョ!

SALEってことは、サイズ切れや、現品限りみたいなの続出って事じゃぁ。(;°皿°)


とりあえず、目的の売場へ。

ありましたーーー。でもおサイズが…110センチと130センチがかかっています。

店員さんに聞いて判明「110センチからのお作りでー。100センチはベビーちゃんになって、同じ生地でビキニなんです」


…BI BI BI BI KI NI!(´Д`;)


ざんねん。orz


いろいろ見ました。

最近こってますね。子供の水着も舶来ものおフランス製

ラインストーンで蝶がついている真っ白な水着。腰から下は、銀箔プリントで蝶々柄。とか

白地にサクランボ柄、ただしハイレグ、背中全開ラブラブ


個人的には好きです。hiroが着たいくらい。

でも、こういうのは、それこそhiroが今着たいと思うくらいのデザインだから、この先着ようと思えばいくらでも

着られる。

今は、娘も大好きなスカート付き、で子供らしいのを楽しんでほしいと思い、また放浪。


ブランドごとは見尽くして、シーズンものコーナーで見ることにしました。


はっきりした色使いのぱっとした派手なイメージで探していましたが、

結局、生地がジャージっぽく、脱ぎ着が楽そうなので、薄いピンクのこちらで決定


OLIVE des OLIVEです。


襟刳りと、ローウエストでかためのゴムが入っています。それと胸元にOLIVE des OLIVEのロゴがシルバー刺繍で入っているだけ。超シンプル。


ところが、これ、着ると、か、みたいで音譜超かわいい音譜ローウエストのゴムでかなりシルエットがイイ感じ恋の矢


でも、せっかくなので、マークのリンゴアップリケつけました。

水にはいるので、アイロン接着+糸で縫い止めました。ちくちく

アップリケ、ウエストゴムのところだけにしようかかなり迷いましたが…胸にもつけちゃいました。

写真のピンクのマークスタンプの下は娘の名前のアップリケですあせる

ブランドロゴかと思うくらい、水着の色とアップリケの縁取りがマッチしてますでしょ??( ´艸`)


さて、今日からは自分で着替えられますね。


強気に「絶対買わない」宣言したのに。軽々とおれてしまった情けないMAMAですが、おねだりに負けたのではなく、あくまで、幼稚園での現状から、必要と判断し購入に踏み切ったんですよ……ヽ(;´Д`)ノケイベツシナイデー


あぁ。また娘が調子に乗ってしまう…。きちんと説明しておきますヽ(;´ω`)ノ。