お弁当3日目 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

火曜日もお弁当完食してきた娘。

昨日は午前保育でしたのでお弁当はお休み


やっぱり、お弁当作りのない朝はらくちんですね


でも、お弁当無いのは娘はちょっと不満みたいでした。


今朝、お弁当を作っていると、

「ママ、せんせいが、デザートもってきてくださいっていったの(`・ω・´)」


え?そんな指示ってある?

しかも、食事の時のなにか指導でデザート必要だったら、プリントとかでくれると思うし。


「○ちゃんがデザート欲しかったの?」

「ちがう!せんせいがいったの!!(`・ω・´)」


…???


「デザート欲しいって言ったら、持ってきてくださいっていわれたの?」

「うん。そう。☆★ちゃんはデザートあったの(。・ε・。)」


見えた!


お友達のお弁当にデザートがあって、うらやましかったのね。

自分も欲しいと言ったらきっと先生に

「お母さんに入れてもらってください」

と言われたと言うことらしい。


なので、今日はデザート付きです。

・鮭おにぎり 今日はちょっとおっきめです。

・ハート形ハンバーグ

・カニかま入りポテトサラダ(チョウチョと☆のにんじん入り)

・枝豆ピック

・リンゴうさぎ(ハーフサイズで)


娘は、作ってる横から、ポテトサラダが気に入って、つまみ食いしまくっていました( ´艸`)ラブラブ


おにぎり、少し大きくなったけど、完食できるかな????ドキドキ