食事の後に | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

娘はなかなかいろんなものを食べてくれないという記事を依然書きましたが、

最近急にいろいろ食べられるようになりました音譜


昨夜から我が家は母特性の『おでん』

ジャガイモ、大根は食べるだろうと思っていましたが…


こんにゃくちくわぶ昆布

「ぅん。おいしい」


やたらと神妙に納得しながら食べていましたえっ


娘の食後の挨拶は私の幼少時と同じ

「ご馳走様でした。全部食べました」

「ご馳走様でした。残してごめんなさい」


今日の夕食。

よそったご飯半分くらいで眠くなってしまった娘は

「ご馳走様でした。残してごめんなさい。」



「でもいい子でたべました!о(ж>▽<)y ☆」


…自分で言ってしまいますか?!( ̄□ ̄;)


満面の笑みでうれしそうに言っていましたあせる


うれしそうだからいいけどさ……とっても得意げな自己申告に笑ってしまいました。

ちなみに、特にいつもよりお行儀よく食べたられたと言うわけでも……(;^_^A