ご訪問ありがとうございます♡

6歳の七夕生まれ娘、
4歳の秋生まれ息子を子育てしています👧🏻👦🏻

家族👨‍👩‍👧‍👦で色んな所へお出かけすることと、ミッフィーが大好き♡

知育は、DWE(ディズニー英語)、七田式プリント、じゃんぷタッチ、トド英語などに取り組み中です。


娘、ディズニー英語のBlue CAP Plusが合格したので、バンダナが届きました🙌👏🎊


現在はGreenに取り組んでいる真っ最中ですが、

Green CAPの残ってる録音はあと少しだし、

Green CAP Plusの方も、録音はあと1つで完了だし、

Green合格もすぐそこです✨

頑張ろう✊‼️


日々取り組んでいること📝

✔️毎日夕飯中、英語歌CD掛け流し

✔️遊んでる最中、story and songのCD掛け流し

✔️お出かけの週末、車内でstraight playの DVD見る📀

✔️週1 SBSのレッスン📀

✔️週3 トークアロングカード


以上のことは、

当たり前の日常のように取り組めています😃


今後の計画✍️

6歳…Green取得

7歳…lime取得

8歳…yellow取得

9〜10歳…卒業🎓


を目標にコツコツやってます。

卒業年齢は人それぞれのようですが、

1番多い卒業時期は10歳ぐらいが平均らしいので、

10歳までに卒業できたらなぁと思っています👩‍🎓


speakingはずっと弱い娘ですが💦、

listeningは本当に素晴らしく👏✨、

ディズニー英語を真面目にやってる子達からしたら当たり前の話ですが、

ディズニー英語の母国語方式は、まさに本当に効果があるなと感動します。


ディズニー英語はめちゃくちゃ高額ですが💦、

やる価値は本当にあるなとひしひしと感じています☺️

これからもコツコツ楽しくやっていきたいです👍


100万円(‼️)払ってフルセットにしたけど、

教材が多すぎて、全部を使いこなせてないので、フルセットにせず、一つ手前のセットにすれば良かったかなぁと思ったりすることもあります👉👈


CAP応募し始めたのが遅かった為、Green取得まで駆け足で来たので、

Greenが合格したら、1年間で一つ合格を目指していく予定なので、その分時間に余裕ができてくるので、

Let's playなんて特にできてない💧から、

その辺もやっていきたいと思っています✊


英語教室に通わさなくても、

家でここまで身につくディズニー英語って本当にすごいと思います🙌

お家知育で本当に心底やって良かったのが、

ディズニー英語です‼️✨