4/28
1y9m21d

朝5時半に起きてきて、ドコドカされて起こされました
笑い泣きzzz

毎朝娘の熱を測るようにしているのですが、
起きたら38.2度の熱ポーンゲッソリ!!

もしや、昨日アウトレット行った時(→
)、
めちゃくちゃすっごい寒かったからかなガーン?!
私はアウトレットで欲しかったものが全部買えてウハウハだった音符けど、
娘にはただ寒いだけだったよねアセアセ
娘よ、寒い中付き合わせてごめんねえーん

でも、いたって元気で笑顔も見られていつも通りの娘。
熱出ても、いつもこんな感じの娘。
食欲もあるし、小児科連れて行かなくても、薬飲ませなくても、毎回勝手に治ってます。

今回もまたそんな感じなのかなぁと、予定通りクラシック音楽祭の無料コンサートに、ちょろっと行ってきました。

もちろん、いつもいつも大丈夫だから今回も大丈夫だとは思ってないし、
細心の注意を払って娘のことは観察してます。

熱性痙攣もあるらしいから、怖いですしね。

クラシックのコンサートは本当に大変素晴らしくとても感動しました
拍手!!キラキラ

指揮者の方も、すっごく楽しげに弾んでて最高爆笑グッ!!ハート

私も子供の頃、吹奏楽やってたので、
楽譜渡されて個人練習して、
その後、みんなで音合わせして、一曲が出来上がっていく、
あの『一体感』『鳥肌立つしびれる感動』が鮮明に蘇りました
おねがいキラキラ

私もまたやってみたいなぁ。
あのまま続けていたら良かったな…、音大目指していたら…、なんて思ってしまいました

まぁ、そんな簡単な世界ではないですが(^-^;

親の希望を子供に押し付けるのは良くないけど、
娘も吹奏楽やってくれたら嬉しいなぁ〜と思ったりしてます
おねがい

先日書いた通り、娘はリトミックがとにかく大好きで、音楽は大好きなんだなとすごく感じているので、何かしら音楽に携わらせていきたいです♪

娘も前半はしっかり聴いてくれてて一生懸命見てましたが、途中から寝てしまいました
zzz

主人はこういうの興味ないかなと思ったけど、かなり感動したようでした。
見える場所がすごく近くて臨場感があるからかなぁと話していました。

主人も、クラシックの良さが分かるようになってきてくれたら嬉しいな〜。
(「クラシックは眠くなる」と、センスのないこと言う人なので(-_-;) こういう部分、絶対娘には似てほしくない!)

あまりにも良かったし、お金払ってでも聴きに行きたいね!って話にもなったのですが、
有料の方は、3歳以上となってたので断念。
0歳からのコンサートもあるみたいなので、そちらへ参加しても良さそうですね。

ただ、
娘も起きてきたけど、体が熱いし、やはり今日はもうお家で大人しく過ごすことにしました。
また来年楽しめたらいいな
ニコニコ

私も寝不足で寝不足で、
ふとした瞬間、寝ようという意識がなくても気づいたら気失って寝てしまってることがしばしば。
今日も帰宅してソファ座っていたら寝てしまってました
zzz
主人も、娘寝かしつけしてくれたようで、2人で寝てました
zzz

スーパー行きたかったけど、娘も熱があるし、主人に行ってもらいました。

夕飯は早めに準備しました。
昨日ほどのひどい寒さではないけど、今日も少し寒かったので、鍋にしました
鍋
娘、3食しっかり食べてくれてます。

食欲が無かったり、グッタリしてたら、受診が必要になってきますが、
いつも通り元気そうにしてるし、良かったです。
10連休だから、小児科なんて開いてないだろうし。
どうか早く元気になってくれますように
お願い

朝と昼は普通のうんちだったけど、
その後小さいうんち何度かしてました。

4/29
1y9m22d

朝方何度か、主人や私の布団に来たりしてて、寝相が悪いだけなのか、起きてるのか分かりませんが、
そんな中でも7時半まで寝ました!

いつも早起きな娘ですが、
しんどいと沢山寝られるのかな?

そして、朝起きたら熱は下がってました!!
良かったー
!!キラキラ

娘は、発熱してもすぐ元気になってくれます
ニコ
今まで、発熱しても、小児科行ったり薬を飲ませたことが一度もありません
ウインク
元気な娘に生まれてきてくれて感謝です
お願いキラキラ

予定通り今日は、支援センターの春フェスタに行ってきました
車
沢山の人が来て、賑わってました。

ゴールデンウィーク入って、
アウトレットに、熱に、何もできてない2日間が続いたので、
今日は沢山遊んでもらおう!!と思ったのに、
やたらグズグズしてて、今日はあまり遊びませんでした
タラー

迷路も、前は楽しそうに遊んでたのに、今日はグズグズして全然進まず
ガーン

『作って遊ぼう』のコーナーが色々あったのですが、まだ小さな娘と一緒にできそうなものがなく。

支援センター、毎年、春夏秋冬の年に4回フェスタを開催してくださってて、
毎回、手足形取りをしてくださっているので、
いつもここで、手足形取りしています♪
ここでもギャン泣きでした
笑い泣き

『親子でぎゅ、おんぶにだっこ』のイベントはグズグズして全然できなかったけど、
お昼前のふれあい遊びに参加したら、ここは愚図らず反応してくれてました。

あとは、赤ちゃんの部屋に入ると、大人しくなり、ここでは唯一楽しげに遊んでました。
赤ちゃんの部屋、落ち着くのかな?!

ここのお部屋は、2歳になると入れなくなるので、あとわずかだと思うと、なんて早いんだろうと思います
ぐすん
赤ちゃんの頃からこの部屋で遊ばせてた、思い出いっぱいのお部屋なのです。

お父さんに思い切り投げてキャッキャ言いながら遊んでました♪

そして、近くの中華料理屋さんでランチしに行きました。
中国人の方が個人で経営されているお店だと思うのですが、コスパ良くてすごく美味しいお店で気に入ってます
デレデレ

エビチリ美味しかった〜♡

娘は、持参したご飯とベビーフードの他に、
主人の春巻きとごま団子をペロー!!っと食べてました
爆笑笑笑。
少しずつ与えてたのですが、「もっともっと」と欲しがるので、結局全部食べてましたねー笑。

娘に嬉しそうに全部あげちゃう主人、
お父さん、いつも娘にメロメロです
ちゅーラブラブ

この後、イオンに行って、ベビザラスで娘のシャンプー買いました。
これが、子供用の中で一番高かったけど、成分も良さそうだったし、奮発しました。
主人や私のシャンプーより、娘のシャンプーが一番高い!笑
洗剤も娘のだけ一番高いの使っているし、
何でも高級仕様の娘です
笑い泣き笑笑。

今まで、全身ベビー石鹸で洗ってたのですが、
娘の頭皮をよく見ると、フケのようなものが
ガーンハッ
シャンプーを買った方がいいね、という話になりました。

やはり、ある程度してきたら、ちゃんと頭にはシャンプーを使うべきみたいですね!
それを知らなくて、これまでずっと全身ベビー石鹸で洗ってきてました
アセアセ
これで頭かゆいのも、おさまっていったらいいね。

Joshinのおもちゃコーナーで、アンパンマンのおもちゃで真剣に遊んでました
イエローハート

今日は娘、車の中でよく寝てました
zzz

夜はお家で焼肉にして、娘も一緒に焼肉にしました
音符
でも、娘の分は細かく刻んだので、野菜炒めみたいな感じになってました
笑い泣き笑。

久々の焼肉、美味しかった〜
デレデレ牛